夕方の海でナンパ。ホテルマンと夏のアバンチュール|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.68

はろ~。もう夏終わったじゃん、嘘でしょ!? 実は「今年中に結婚できたら300万GET」というミッションを父親から与えられているライター・ルーシーです。初めましての方はこちら結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

(c)Shutterstock.com

前回は「電車内でナンパからの…広告マンとの香ばしい夜」を過ごしたTちゃんのお話でしたが、夏のアバンチュールはまだまだ続くよ。今回はフリーランスPR・Fちゃんが旅先で出会った「こういう体けっこう好みでしょ?」男についてお届けします。

Fちゃん:神奈川出身30歳。フリーランスのPR、美容~グルメまでジャンルはさまざま。好きな食べ物は火鍋と餃子、趣味はひとり旅。

夏の鎌倉。海岸で1人の男にナンパされ…

(c)Shutterstock.com

FちゃんはフリーランスのPR。仕事柄新しいものを追いかけては全国津々浦々出かけていくので、平日・土日問わず家のなかにいることは稀。とある夏の日も、仕事がひと段落ついたので「そうだ、海へいこう」と急遽思い立って鎌倉へ出かけていきました。

今人気のおしゃれカフェで遅めのランチを終えたあと、材木座海岸をバドワイザー片手にふらふら散歩していると、 全身Ron Hermanに身を包んだ、THE・サーファー男子(以下ロン君)がやって来ました。すれ違いざま、彼はFちゃんに声をかけ…

何してるんですか?

「散歩です」と答えると、「どこから来たんですか?」「旅行ですか?」「お仕事は?」、かくかくしかじか。すると

僕そこのリゾートホテルで働いてるんで、もしPRで協力してもらえたら。名刺とかあります?

と。仕事につながるんだか、つながらないんだか。いや、きっとつながらないだろう。ただナンパの口実にしたいだけだろう、と思いつつ海でのファンタスティックな出会いに「乾杯」ということで名刺を渡したのだとか。

Instagramを検索されて、DMがきた!

海の似合う、サーファー男ってやっぱり爽やかでかっこいいな…、というそれ以上でも以下でもない第一印象で幕を閉じた真夏のビーチ。まあ仕事のつきあいになるかも(?)だけど、プライベートの連絡先は何も交換していなかったので、あんまりFちゃんは気に留めていなかった様子。しかしそこから2日後…

 久しぶり。海で声かけた者です! 気になって検索してみたら見つけたのでDMしてみました

とInstagramを経由してメッセージが来たのです。オフラインの海ナンパと、オンラインのインスタナンパ。なんかもう両軸で来るとか「ちょっと本気で私のこと狙ってる??!」とクラクラきてしまったFちゃんはそのままやり取りを続けることに。お互い「再会したい」モードが高まってきたため、後日ロン君がFちゃんの家を訪れることが決定!

「こういうカラダ、けっこう好みでしょ?」

(c)Shutterstock.com

Fちゃんの家についてUber×缶酎ハイでしっぽりし始めること早2時間。自然な感情の昂ぶりのなか、セミダブルのベッドにIN。ロン君が服を脱ぐと・・・

そこに現れたのは、上腕二頭筋・大胸筋・三角筋・腹直筋上部の大渋滞。

なんとロン君は、筋肉もりもりマッチョマンだったのです。学生時代は帝●大の体育会ラグビー部でスタメン常連。当時は90キロも体重があったけれど、社会人になってモテたいから25キロ絞ったのだとか。体重を減らしつつも、自慢の筋肉はモテたいから残したまま。

背中に回した手がロン君のあまりにも盛り上がった最長筋をキャッチしたので「お、おお、けけけっこう筋肉あるんだね…」とつぶやくと、

うん、でもこういうカラダ、けっこう好みでしょ?

とロン君は自信満々でしたが、実はFちゃんは細身好き。というか筋肉は生命維持活動に必要な分+10%くらいでじゅうぶん。鍛え上げすぎた筋肉はむしろ「オトコ臭さ」を感じちゃって個人的に“コワい…”のだとか。っということで察しのよい方はわかると思いますが、Fちゃんとロン君の運命が交わったのはたったのこの一夜だけ。アバンチュール・ワンナイト・カーニバル。

ミッションリミットまであと136日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。