バランスを取るのが難しい…。ディープカラーの推しカラーメイク
アニメや漫画などのキャラクターやアイドル、アーティストなど好きなものを応援する「#推し活」が人気を集めていますが、ここぞという日はもちろん何気無い日常の気分を上げるために推しカラーを身につけているという人も多いですよね。
そこで今回推し活の中でも「推しカラーメイク」に焦点を当て、eBay Japan合同会社の調査を元にヘアメイクアップアーティスト小宮四海さんに伺ったカラーメイクのポイントをご紹介します!
ディープカラーの推しカラーメイクを楽しむコツは?
今回は、レッド系、グリーン系、ブルー系の3種類のカラーメイクを紹介していきます! この3種類のカラーの特徴は色が強いディープなカラーというところ。
特にグリーン系とブルー系はこの色をメインにしてしまうと、全体のメイクのバランスが難しいですよね。そんなときはアイラインやマスカラなどワンポイントで使用するのがオススメのテクニック。
推しカラーを上手に使ってオシャレに推しをアピールしていきましょう♡
レッド系の推しカラーメイク
メイクとしては定番中の定番の赤リップは、これさえ塗っておけばなんとかなるお助けアイテム♡
今回使用したのはLakaのリップ。程良いツヤ感と柔らかいテクスチャーでとても使いやすくオススメ!
流行りのオーバーリップでふわっとボリュームのある唇にしているのがポイント。リップブラシやリップペンシルを使うと綺麗なリップラインになります。赤リップでも様々なカラーがあるので、色々と挑戦して赤を楽しみましょう!
グリーン系の推しカラーメイク
メイクに使うとくすんでしまいがちな緑色。そんなときは目の際にワンポイントで使用するのが上級者のテクニック♡
ナチュラルベースのアイシャドウに、上下目尻にアイラインを入れる事でしっかりグリーン推しをアピール! 幅を太くしたり目を囲う様に入れてしまうと、くすんで見えるので注意が必要です。
CLIOの姉妹ブランドA.BLACKのアイライナーは芯が程良い硬さで折れにくく、太い線も細い線も描きやすくてオススメ。鮮やか過ぎない緑色を使うことによって、上品で落ち着いたグリーンメイクが叶います。
ブルー系の推しカラーメイク
青いアイシャドウやアイラインは普段使いが難しい一品。しかし、まつ毛であれば違和感なく他のメイクと合わせることが出来ます!
今回は大人気ブランドhince のUNDEFINEDカラーのマスカラを使って目元に青の色味を強調させることで推しカラーを取り入れましょう♪ マスカラベースを全体に塗布後、マスカラをまつ毛全体に満遍なく塗布します。色味が少し深めなので淡いピンクやベージュのアイシャドウに合わせると今時のこなれ感が演出できます!
小宮 四海
メイクアップアーティスト
ヘアメイクスタジオ CharmeR所属
カラーメイクでさりげなく推しをアピール!
ポイント使いすることで、目立ちやすいディープカラーの推しカラーもおしゃれなアクセントに♡ 推し活DAYはもちろんデートや女子会、お仕事の1日も推しの力を借りてより素敵な1日にしてくださいね。
情報提供元/eBay Japan合同会社