SNSナンパ…会ってみた理由4つ|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.47

桜が咲いたら、恋のつぼみも咲くのかな。絶賛婚活(そもそも恋活?)中のルーシー、詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

SNSナンパ、始まりました。

世間を騒がしているSNSナンパ。マッチングアプリに次ぐオンラインでの出会いとして台頭してきました。Twitter、Instagram、TikTok、ライブ配信など、時代が変われば出会い方も大きく変わりますね。コロナ禍では街ですれ違って声をかけるというのもはばかられるので、SNSナンパが流行るのは自然の摂理かなという感もあります。

会ってみた理由4つ

さて前回「インスタナンパされてみた。」ルーシーですが、どうして会ってみたくなったの?との疑問を各方面から頂いたのでちょっと緊急で理由を説明させてください。ヒアウィーゴー!

【1】イケメンだったから

…………か、かかかかk、顔です。世の中顔がすべてではありませんが、Instagramの情報量ってやっぱりビジュアルじゃないですか。たまに「夢に向かって〇〇しています!」や「周りへの感謝&自分の変化」など熱く書いている投稿を見かけますが、文ではなんとでも書けるじゃないですか。人間性ってSNSではいくらでも盛れるので、会ってみないとわかりませんから!

【2】サウナが好きだから

サウナ記事を書くこともあるので、いろいろなところを知るべきだな~と思っていたところにインスタナンパ君から「サ活しませんか」のお誘いだったので好都合。桃太郎に「鬼退治行かない?」って誘われたキジの気持ちってこんな感じでしょうか。車も出せるし、飯もおごるんで!ってきび団子もしっかり。

【3】やりとりが普通にできたから

冗談まじりのくだらないやりとりも

人生初のインスタナンパでしたから、どんなもんだい!?と返してみたところ、忙しくないタイミングや、普段の活動時間、都合のいいエリアなど、相手がけっこうちゃんと企画を始め、そのやりとりも違和感なく普通な感じでした。

【4】一期一会だから

一生に一度しかない出会い、そう一期一会。お誘いがあること自体ありがたい話です。好奇心と興味、そして私は気になる相手にインスタでDMなんてできませんから、相手の勇気を称えつついっちょ会ってみるか、と思った次第であります。

SNS時代に大切なこと

インスタナンパって…の賛否両論はいったん置いておくとして。SNS時代では、情報が一極集中することがほとんどなくなり、分散・拡散されるのが当たりまえ。そして、デジタルタトゥーと呼ばれるように、SNS上でのやりとりはすべてデータとして残ってしまいます。悪事を働けばすぐにバレる時代。かつては、裏と表があってちょっとミステリアスくらいがモテたかもしれませんが、このご時世「表表表表表」みたいな人が一番かもしれませんね。#根がいい人 しか勝たん

ミッションリミットまであと191日!To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。