【実録】「好きじゃない契約彼氏」とキスしたら別れたくなった|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.59

気温は30℃を超え本格的な夏シーズン到来! 夏だ!恋だ!婚活だーッてことで、今年の夏行くべきは絶対『2022 CanCam Night Pool』。ルーシーもノスタルジックなナイトプールで映えチル時間を過ごしちゃおうかな♡

さて、27歳になる誕生日を目前に“契約”彼氏ができたルーシー。なんとなんと契約彼氏とのデート中にとある事件が起きてしまった…!? 契約彼氏ができるまでの流れはこちらをご覧くださいね。

契約彼氏との誕生日デート。正直に言うと…

契約彼氏のB君とは、27歳の誕生日をまたいだタイミングまで続けたので、ルーシーの誕生日祝いデートをすることに。更新制の契約交際を受け入れたときは「私って案外カタチから入る恋愛向いてるかも。大学受験も、まずは予備校に入って逃げられない状況を作って乗り越えたタイプだし(?)」と捉えていたのですが、契約彼氏B君とデートしてるときの正直な感想は…

( ^ω^)・・・なんか合わない、帰りたい

会話が盛り上がらないのです。何度もiPhoneのロック画面を見ては

まだ20:15か。何て言って帰ればいいんだろ~。

を繰り返しました。悶々としながら気づいたことは

B君に興味が持てていない。

という事実。とりあえず1時間半くらいしゃべったのち「実は明日までにやらないといけないことがあって」と言うと、「駅まで送る~」とB君。そして道の途中でB君はふと立ち止まってキスをしました。そこで…

わ。無理、だ。契約破棄しよう。

と決意することができたのです。

契約更新はしない。短い期間だったけど、ありがとう

そして2秒ほどの沈黙を終えて

ルーシー:今日はありがとう。そしてひとつ発表があります。今日で契約を終了させていただいて、更新はしません。

B君:え?なんで?

ルーシー:自分から好きになった人じゃないと、たぶん私付き合えないんだと思う。

B君:なんだ~。けっこう良いカンケイだと思ったのに。

ルーシー:来世ではもっとちゃんと口説いてください(笑)。

B君:なんだそれ(笑)。まあ、ルーシーが俺を忘れた頃にまた連絡するね。

これにて、契約交際は終了。1か月という短いようで、でも自分の感情と向き合うにはちょうど良い時間。

契約交際から学んだ2つのこと

【1】野生の勘は鋭い

最初からわずかに感じていた違和感。仕事への向き合いとか、家族や友達との過ごし方とか明確に言葉にすることができないのですが、その「なんとなく」ってけっこう当たってるものかも。

【2】好きな人に好かれたい

Instagramに流れてくるカップルのハッピーなストーリー。学生時代の友人の結婚・入籍報告。26歳→27歳という絶妙なタイミングに訪れた年下彼氏。契約交際の提案に乗った自分に後悔はまったくありません。

ただ、『ルーシーの婚活日記』を始めてから一番言われた「契約結婚しちゃえば?」という言葉。たぶん絶対向いてないですね。たった一度、自分のための人生だからこそ「運命の人」に出会えたって言えるほうが素敵じゃありませんか。

ミッションリミットまであと189日! To be continued……

 

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。