吹奏楽部のみなさん、この「あるある」共感できますか?今週の人気記事TOP10【5/6〜5/12】

2022年5月6日(金)〜5月12日(木)の期間に、CanCam.jpでよく読まれた人気記事をランキング形式でご紹介します。

まずは、今週も公式YouTubeチャンネルから動画をピックアップ♪

CanCamで活躍中のおしゃべりスタイリストたなべさおりのYouTubeシリーズから、 昨年大好評だった【神デニム】2022ver.をご紹介。 「全国民が買ったほうがいい」UNIQLOとGUの便利すぎるデニム! ぜひお買い物の参考にしてくださいね♡

さて、CanCam.jpでは、今週はどんな記事が注目されたのでしょうか。見逃してしまった方も、もう一度読みたいという方もチェックしていきましょう。

人気記事の画像だけチェック!【写真10枚

今週の人気記事ランキングTOP10

10位…¥1,000以下とは思えない!今買うべき、ハイスペ日焼け止め

絶対に焼きたくない方のために、人気日焼け止め10個を徹底レポートした連載から、第5回目のコーセーコスメポート サンカット®️の日焼け止めの記事が10位に。この夏使う焼け止めを見つけたいと思っている方は、ぜひ他の4つの記事も参考にしてみてくださいね。

9位…地味に知らない。鮭って「赤身魚」or「白身魚」…さて、どっちだ?

9位は、鮭って「赤身」それとも「白身」かを解説した記事でした。鮭の餌となっているものにヒントが…。知らない人は、ぜひ記事内で学んでみましょう!

8位…社会人の恋愛ってホント難しい。そうなる理由とみんなが出会ったきっかけ10選

こちらの記事では、社会人になってから出会いがなくなってしまったという人のために、出会いのきっかけをご紹介しています。恋が終わりやすい瞬間や仕事との両立のコツも調査してみたので、恋愛したい!と思っている人は、参考にしてみてね♪

7位…このラフさがこなれ見えに活躍♡「カーゴパンツ」って何のこと?【意外と知らないファッション用語】

意外と知らないファッション用語連載から、「カーゴパンツ」を解説した記事が7位に。素材や色でかなり雰囲気が変わりますよね〜。

6位…『めざましテレビ』お天気キャスター谷尻萌さんの金曜コーデ【5月6日分】

6位は、めざましテレビでお天気キャスターを務める、谷尻萌さんの5月6日のコーディネートでした。この日は、ラベンダーカラーのパンツに、パフスリーブのプルオーバー、トレンチコート。ラベンダーカラーを取り入れたコーデは、以前にもランクイン!春らしい色ゆえ、みんなが注目しています♡

位…「渋滞の先頭の人」って何してるの?意外すぎる渋滞の原因

なんともGWらしい記事が5位に!おうちで過ごす人が多かったとは言え、今年は新幹線の乗車率が100%を超えたり、渋滞情報などもニュースで取り上げられましたね。

4位…好きになっちゃいます…。付き合う前、嬉しかった男子のLINE7パターン

4位は、女性160名に聞いた「付き合う前の男性から来た、嬉しかったLINE」をご紹介した記事でした。相手は自分のことどう思っているの?なんて気になる時期が、一番恋愛が楽しい時期でもあったり♪ そんな人がいたら待っているだけじゃなくて、この記事をお手本にしてLINEを送ってみて♡

3位…いるいる。「イヤな人じゃないんだけど、なんか苦手な人」の6つの特徴

こちらの記事では、20代~30代の女性100名を対象に「人間関係に関するアンケート調査」を実施。その結果をご紹介しました。なんとなく苦手と思っている人っていますよね。相手の苦手なポイントがわかると、そこまで苦手じゃなくなることも。モヤモヤしている人は、記事を参考に苦手な人を分析してみるのもあり!

2位…「銅賞!?すごいじゃん!」←これ絶対ダメ。「吹奏楽部あるある」25連発!

吹奏楽部シリーズから、本番あるあるをご紹介した記事が2位に!スポーツ一筋の人から見ると、「え?銅賞って3位じゃないの?」と思いますが、実は違うんだとか。また、運動部の応援などに参加しているけど、スポーツのルールを知らないなど、おもしろあるあるがいっぱいです。

1位…同棲ほやほやカップルの家の排水口を「バブルーン」したら起きた、残念なこと。

なんと、2週連続1位に輝いたのはバブルーン!連休中、お掃除していた人も多かったのでしょうか。バブルーン人気はまだまだ続いているようです。

 


以上、今週の人気記事ランキングTOP10でした。

先週に引き続き、バブルーンとLINEの記事がTOP10入り!またGWらしく、渋滞に関する記事もランクインしましたね。ちょっとした時間に余裕ができると、お掃除したり、LINEをチェックしたりする人が多いのかもしれませんね。さて、GW明けの今週はどんな記事が読まれているのでしょうか。来週もお楽しみに。

人気記事ランキングをもっと見る