山田涼介扮する康介らを“覗き見”!?『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』にスーパー家政夫が降臨

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が主演を務めるオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)。5月14日(土)放送の第5話には、あのスーパー家政夫が降臨します!

(C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根京子さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

5月14日(土)放送の第5話では、康介ら弥生ビールのメンバーが揃ってテレビ局へ――。というのも、イメージキャラクター・大原美波(上西星来さん)が、弥生ビールの新商品「夏浪漫」に合うレシピを紹介する番組の収録があるからなのです。

康介をはじめ、和泉、一ノ瀬圭(大橋和也さん/なにわ男子)、鏑木悟(迫田孝也さん)、堀良太(阿瀬川健太さん)ら営業1部のメンバー、そして商品開発部の須藤周平(津田健次郎さん)が収録が行われるスタジオの前に到着すると…、きっと皆さんも一度は目にしたことのある“家政夫(婦)ルック”に身を包んだあの人が!

テレビ局の中でもひときわ目を引くその佇まいに、弥生ビールの面々が目を奪われていると、その人物がおもむろに康介の方を振り返り…!?

はたして、この人物は皆さんが想像しているとおりの“あの人”なのか…!? もしそうなら、テレビ局で一体何を…?その答えは第5話の放送で明らかになりますので、見逃せません!ぜひリアタイしながら、その正体を確認してみて!「ご視聴、痛み入ります――」。

【第5話あらすじ】

イメージキャラクター・大原美波が、弥生ビールの新商品「夏浪漫」に合うレシピを紹介する番組の収録でテレビ局を訪れた営業マン・丸谷康介は、思いを寄せている真田和泉と商品開発部の須藤周平が、廊下の片隅で親しげに食事に行く約束をしているところを見かけます。すると、康介の頭に、須藤が和泉を抱きしめていた場面がフラッシュバック。すっかり落ち込む康介ですが、2人に気付かれないようその場をあとにします。

翌日、康介と和泉は、「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備で大忙し。余計なことを考えまいと仕事に集中する康介ですが、ひょんなことからこの企画が実は和泉の発案だったということを知ります。

イベントが成功すれば、情報漏洩の濡れ衣を着せられた和泉の汚名を返上できるのではないかと考えた康介は、意気込みを新たにしますが、到着予定時間を過ぎてもコラボ缶が届きません。この後、須藤と食事の約束をしているためか時間を気にしている様子の和泉を前に、康介は“このまま一緒に到着を待っていればデートを阻止できる…でもそんなことする俺ってどうなの!?”と、ひとりで葛藤したあげく、和泉を先に帰らせることに――。

泣く泣くライバルの元に和泉を送り出した康介が、ひとり寂しく商品の到着を待っていると、まさかの発注ミスが発覚!あろうことか、会場となるスーパーに商品が届かず、イベントにも間に合わないという事態に…。康介は、鏑木悟と一ノ瀬圭の手を借り、在庫集めにほん走します。

そんな中、須藤と食事をしているはずの和泉がなぜか会社に戻ってきます。驚く康介に、和泉はトラブルについてなぜ自分にも連絡してくれなかったのかと詰め寄り…!?ドタバタのまま迎えたイベント当日――。康介ら営業1部のメンバーは、なんとかイベントを盛り上げようと、コラボするアニメのコスプレをすることになるのですが…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ