好きになっちゃいます…。付き合う前嬉しかった男子のLINE7パターン

付き合う前嬉しかった男子のLINE7パターン

付き合うか、付き合わないかのあの期間。彼は自分のことをどう考えているのか、それとも何も思っていないのか。もどかしさ満点ですが、一番恋愛のドキドキを楽しめる時期だったりもしますよね。

やってくるLINEのひとつひとつに一喜一憂したり、「どういう意味?」と彼の真意を探ったり…。今回は、女性160名に聞いた「付き合う前の男性から来た、嬉しかったLINE」をご紹介します♡

【1】帰ったあとのLINE

「帰った後の心配」(回答多数)
「家にちゃんと着いたかや楽しかったよのLINEしてくれる」(回答多数)
「帰ってからありがとうの連絡がくること」(回答多数)
「遊びに行った後、“楽しかった、
今度はどういうところに行こう”と提案してくれるとき」(34歳・会社員)
「解散後相手側からラインを送ってくれる」(21歳・大学生)

一番多かったのがコチラ。無事に帰宅出来たかどうか心配してくれたり、「楽しかった」とありがとうのお礼が来るのって嬉しいですよね。しかも相手からなのが◎。すぐに次の誘いをしてくれると「本当に楽しかったんだな」って自信にも繋がります。

【2】デートの誘い

「デートやご飯に誘ってくれる」(回答多数)
「ご飯やデートにとにかく前向きにたくさん誘ってくれる」(31歳・自営業)
「“好きそうなお店を見つけた、一緒に行きたい”と連絡してくれる」(34歳・会社員)
「社交辞令無しで、さりげなく、しつこくなく誘ってくれる」(41歳・無職)
「“みんなで行こー!”と、ふたりきりではないところもポイント。気さくに、声をかけてくれるところ」(24歳・会社員)
「行きつけのお店でお気に入りのメニューを一緒に食べようと誘ってくれること」(26歳・大学生)

誘ってくれること自体が嬉しいですよね。誘うのが難しい場合は「このお店に行かない?」と提案をしたりするのがオススメ。また都合に合わせくれたり、誘いすぎないことも重要です。

【3】行動が早い

「次の予定もすぐ決めてくれる」(回答多数)
「デートの約束がスムーズ。日にちの設定やお店の決め方から予約まで、迅速にしてくれると嬉しい」(22歳・大学生)
「予定を立てたり行動が早い」(26歳・会社員)

デートの約束が決まったら、いつにするか、すぐ決めてくれると嬉しいですよね。「行く行く」と言葉だけではなく、実行に移してくれることで、付き合ってからも色んなところに連れて行ってくれそうと思います♡

【4】こまめな連絡

こまめにLINEをくれる」(回答多数)
「LINEが早い」(20歳・大学生)
「必ず返信をくれる」(30歳・専業主婦)
「LINEを適度に返してくれる」(26歳・会社員)

ひっきりなしにLINEをするわけではありませんが、適度にLINEをくれたり、返事をくれたり。こまめに連絡をしてくれると、自分と話したいのかなと思います。

【5】毎日LINEが続く

「おはよう・おやすみのLINEをしてくれる」(回答多数)
「たわいもない内容LINEが毎日続く」(23歳・専門職)
「些細なことも連絡くれる」(32歳・パート)

こまめの連絡の中で、些細なことを教えてくれたりと他愛もない内容をLINEできるのって嬉しいですよね。

【6】自分に興味を持ってくれる

「自分の好きな物について聞いてくれる」(回答多数)
「理由もなく何をしているかなど聞いてくる」(23歳・パート)

何が好きか、何をしているかとリサーチしてくれるなど、自分に関心を持ってくれているのって嬉しいもの。それを覚えていてくれると、さらに嬉しいですよね。

【7】好意を伝えられる

「大好きだよ!」(18歳・高校生)
「シンプルに“明日会いたい”と付き合っていない時期に好きな男性から言われると悶絶」(30歳・会社員)
「彼からたくさんアプローチされた時」(30歳・その他)

好意を伝えてくれると、「それって…期待していいの?」と思ってしまいますよね! 付き合ってもない気になる男性に言われると、胸が高鳴ります。

【その他】

「LINEだけでなく電話をくれる」(回答多数)
「忙しい時に応援のLINEをくれる」(20歳・専門学校生)

他にはこんな回答が。電話で声を聴くのも良いですよね。文面よりも、話が盛り上がったりしますよね!

 

きっと男性陣も同様に、こんなLINEが女性たちから来たら嬉しいはず。気になる人がいたら待っているだけじゃなくて、お手本にしてLINEを送ってみて♡