オトナな余裕を感じる…イケメン一般人の特徴【印象・内面・行動】16選

イケメン一般人の特徴を解説!印象・内面・行動でイケメンになるには?

(c)Shutterestock.com

イケメンと言われて顔が整った人をイメージしてしまうのは、少し古い考え方かも…。実際は雰囲気だけでイケメンに見せていたり、行動がイケメンすぎて顔はあまり関係ないなんて男性もたくさんいます。今回はそんな一般人でイケメンと言われる人の特徴やイケメンになるコツをご紹介します。

イケメンな一般人の特徴【印象編】

清潔感がある

第一印象で嫌われないためにも、絶対に必要なのが清潔感。どんなに顔立ちが整っていても、清潔感がない男性は恋愛対象にならないという女性も多いのでは? 毎日お風呂に入って清潔にするのはもちろんですが、シワシワなシャツを着ない、髪の毛を整えるなども清潔感を出すポイントです。

たくましい体

女性の好みはそれぞれですが、たくましい体をしている人にセクシーさを感じるのは事実です。胸板が厚い、腹筋が割れているなどはたくましさの象徴。人によっては引き締まった細マッチョが好みなこともありますが、いずれにせよ脂肪のついたブヨブヨのお腹ではイケメンとは言われません。

肌がキレイ

肌のキレイさも清潔感に繋がる部分ですよね。最近では男性でもスキンケアをするのが当たり前になりつつあります。荒れた肌は生活習慣の乱れを意識させるため、肌がキレイだとそれだけできちんとした生活を送っているように見えます。

白い歯

笑顔を見せたときに覗く白い歯は、イケメンには欠かせないポイントです。歯が汚いと他の部分をどんなに磨いてもマイナス評価がついてしまいます。歯磨きだけでは白い歯を保つことは難しいので、定期的なホワイトニングなどのお手入れも必要かも!?

鼻がシュッと高い

イケメンかどうかには、やはり顔の作りも重要。特に鼻が高く、鼻筋が通っているとそれだけでイケメン認定されることが多くなります。

小顔で目鼻口のバランスが良い

顔のひとつひとつのパーツではなく、全体としてのバランス感も見られています。すべてのパーツが完璧という人は少ないですが、バランスが良ければ少し残念なパーツがあってもそれが魅力に見えることがありますよね。

服装が素敵

一般人でイケメンと言われる人は、みんな揃ってオシャレに気を遣っています。自分のスタイルに合った服装を心得ており、清潔感があってシンプルながらこだわりが見られる服装をしていることがほとんどです。


イケメンな一般人の特徴【行動編】

(c)Shutterestock.com

続いてはイケメンな一般人の行動エピソードを見てみましょう!

デートに車でお迎え

「彼氏が遠いところまで車でお迎えに来てくれたのにキュン!としました。普段は面倒くさがりでツンツン気味の彼氏ですが、行動ではしっかりと愛情を表現してくれて嬉しいんです」(27歳/編集)

自分の家まで迎えに来てもらえると、大事にされているなと実感できたりしますよね。帰りも送り届けてくれたら、さらにポイントアップです♡

同棲・結婚の意志を表明

「付き合ってまだ数か月のときに、“同棲しよう”って彼氏に言われてキュンとしました。付き合っているとはいえ、彼氏の本気具合がわからず不安だったんですが同棲で一気に安心しました。 しっかり結婚を見据えてお付き合いをすすめています」(29歳/事務)

自分は本気で結婚まで考えているけれど、相手の本心がわからない……。そんな不安なときに、しっかり将来のことを考えて言葉にしてもらえると安心しますよね。

手料理を作ってくれる

「同棲中の彼氏が手料理を作って待っていてくれると毎回キュンとしちゃいます。そんなに凝ったものは作れないんですが、頑張ってくれた気持ちが嬉しいんです」(22歳/公務員)

家に帰ったら彼氏が手料理を作って待っていてくれるなんて最高ですね♡ こんな彼氏には完全に胃袋を掴まれちゃいそう。手料理は美味しさよりも、作ってくれるという気持ちがいちばんのスパイスですよね!

レディファースト

「お付き合いする前のデートで彼がドアを開けてくれたり、道路側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりしたんです。細かいところですが、そんなレディーファーストな扱いにキュンとしちゃいました。彼と付き合ったら大切にしてもらえそうだな……って思ったんです」(26歳/広告系)

ひとつひとつは些細な行動ですが、いつも女性のことを考えてレディファーストで動いてくれる男性は、そう多くはありません。だからこそ、その心遣いにキュンキュンしちゃう女性も多いはず♡

心配してくれる

「彼氏が心配症なんです。夜遅くまで飲み歩いたら危ないとか、ちょっと調子が悪いとすぐに病院に連れて行ってくれたりとか。最初は心配しすぎだと思っていたんですが、細かく心配してくれて、先回りして守ってくれる感じが心地よくなってきちゃいました」(27歳/事務)

心配するのは相手のことが本当に好きな証拠。そこに愛がないと、心配し続けるなんてできません。少し過保護かなと思うような行動でも、彼の愛情を感じると嬉しくなりますよね。

何でも好きなものを奢ってくれる

「5歳ほど年上の男友達が遊ぶたび、美味しいお店に連れて行ってくれるんです。もちろんすべて彼のおごりです。 それだけでも大人の余裕がかっこいいのに、好きなもの何でも食べてね!って毎回気遣ってくれて……。友達にここまで優しいなんて、彼女にはどれほど素敵な行動をしてくれるんだろう、って好きになっちゃいそうでした」(27歳/接客)

いつも素敵なお店に連れて行ってくれる男性って素敵ですよね。ご飯を奢ってもらえること以上に、そんな風にデートを計画してくれる気持ちが嬉しいもの。しかもまだ付き合っていない状態でこんなことをされたら、好きになってしまっても仕方がありません。


イケメンな一般人の特徴【職業編】

イケメンな一般人が多い職業にはどんなものがあるでしょうか?

美容師

(c)Shutterestock.com

オシャレな人が多い美容師さんの中には、イケメンな人も少なくありません。髪型には特に気を遣っているため、雰囲気だけでカッコいいと思ってしまうかも!?

アパレル販売員

こちらもファッションに気を遣う人が多い職業です。最新の流行に精通しているため、一緒にショッピングに行くと全身コーディネートをしてもらえるかもしれませんよ!

消防士

たくましさや男らしさを求めるのなら、消防士。制服姿にキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか? 日々訓練で鍛え上げられた体には、頼りがいを感じますよね。


イケメンでもモテない男性の特徴

顔立ちは整っていてイケメンなのに、モテない男性もいますよね。そんな男性の残念な特徴を見てみましょう!

  • ケチ
  • ナルシスト
  • マザコン
  • 自己中
  • センスが残念
  • お金にだらしない
  • 自慢が多い
  • 女子の心がわからない
  • 癖がすごい

なかなか厳しい言葉が並んでいますが、やはり顔だけでモテるわけではないということ。最初は顔で選ばれても、デートを数回しただけで、中身にNGを出されてしまいます。


一般人がイケメンになるには?

ではイケメンが一般人になるには、どうすれば良いのでしょう?

  • オシャレに気を遣う
  • ムダ毛の処理をする
  • 体型維持をする
  • 相手の喜ぶことを先回りしてやる
  • 自然なレディファースト

誰でも努力すればできることばかりですが、一朝一夕に身に着くものはありません。イケメンと言われるためには、日々の心がけや行動、生き方などを変えることが重要なのかもしれないですね!


イケメンを選ぶべきじゃない?あなたが本当に一緒にいるべき彼診断♡

イケメンと恋愛をしてみたいという気持ちはあっても、実際にあなたが一緒にいるべき相手のタイプは違うかもしれません。そこで最後に、本当に一緒にいて幸せになれる彼をチェックできる診断をご用意しました。あなたにピッタリのパートナーは?

ちょっぴり恋に疲れたあなたへ。本当に一緒にいるべき彼診断


【まとめ】

街中を歩いていて、誰もが一瞬で振り返るようなイケメンにはなかなか会えませんよね。ですが、「この人なんとなくカッコいいな」と思うような雰囲気イケメンは意外とたくさんいます。雰囲気イケメンには努力次第でなれるかも! あなたの彼氏がイケメンでなく悩んでいるなら、あなたが彼を変身させてみてはいかがでしょう?