すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。
メールとは違って気軽に送れてスタンプなども豊富なLINEは、使い方次第でグッと相手との距離を縮めることができます。男子は一体どんなメッセージが来ると「おっ♡」と思うのでしょうか。20代男性に聞いた「即レスしたくなるLINE」をご紹介します!
【本当に効く!男子が即レスしたくなるLINEのモテテク6つ】
■文末を「?」にして送る
返信が欲しいときは、ただ伝えるだけではNG。文末を「?」の疑問文にして送れば、返事も返しやすく会話が成立します。「自分に興味を持ってくれてるのかな、と思って好感です」(大学3年生)との意見もありました。ただし、使い過ぎはNG! ほどよく会話を盛り上げる程度に使ってみて。
■かわいいモテスタンプを送りまくる
ディズニー系や、ゆるキャラ系など、意中の男性ならばかわいい女の子らしいスタンプがベター。「かわいいスタンプだと、女の子らしくていい!」との声が多数あがりました。
■自撮りもコメント付きで送る
ただ写真を送るだけでなく、自分も映り込んだ写真を送ることが大事です。「気になってたお店に来てみたよ! 今度一緒に行こう♪」「髪ばっさり切っちゃった! どうかな~」など一言添えて写真を一緒に送れば効果あり!
■ベストのメッセージは3行!
LINEは気軽にやり取りができるのがいいところ。なので、あんまり長文で送るのも読むほうは疲れるし、返しづらくなります。男子にアンケートを取ったところ、3行が一番返したくなるとの結果に! 「ちょっといいな」と思っている男性には、3行程度でLINEを送りましょう!
■21:00~23:00がゴールデンタイム
男子に聞いたところ、一番LINEが来てうれしい時間帯がほぼ同票で、21:00~22:00、次に22:00~23:00との結果になりました! 仕事も終わり、ベッドでゴロゴロしているであろうこの時間帯にLINEが来ると暇つぶしになるし、嬉しいとのこと。この時間帯を目途に送りましょう!
■タイムラインをこまめに更新する
意外に見ている人が多いタイムライン。アイコンを変えたりすると大きく表示されるので、こまめに変えるのもありかもしれません。twitterのように、ささいなことでも写真付きで投稿すれば目に留まることも間違いなし!
いかがでしたか? ちょっとやり過ぎ?と思うアピールくらいが男性にはちょうどいいようです。ぜひ、気になる彼にLINEを送る際は、意識してみてはいかがでしょうか。(松本美保)
【あわせて読みたい】
※モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと
※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい