自意識過剰じゃないよね?「私のこと好きなのかな…?」とドキドキしたLINE7つ

「もしかして私のこと好き?」なあいまいLINEを徹底検証!


自意識過剰ではないけれど、「もしかして私のこと好き…?」と捉えてしまうメッセージってありますよね。今後を期待していいのか、ただの思わせぶりなのか、女子としては慎重に見極めねばいけないタイミングです。

ということで、10〜30代の女性120名に調査した「私のこと好きなのでは?」と思わず思ってしまったLINEをいくつかピックアップしてご紹介します。今後を期待していいのかダメなのか、検証していきましょう!

 

【1】数年ぶりの連絡

「何年も会ってないのに、コロナが流行った時に心配する連絡が来たこと」(33歳・東京都)

これは判断が難しいところ。本当に心配でメールをくれた可能性もありますよね。ただ、何年も会っていないのに連絡するのは、あなたをどうでもいい存在と思っていないことだと思うので、今後を少し期待してもいいのかもしれません。

 

【2】会話が終わらない

「会話を終わらせようとしても、続けようとしてくる」(19歳・神奈川県)

会話が終わる流れでも続けようとするのは、あなたともっと話したいという気持ちの表れではないでしょうか。気になる相手や好きな人が会話を続けようとしてくれたら、やっぱり嬉しいですよね。

 

【3】「好きな人いるの?」からの…


「好きな人を聞かれて、仲が良かったので答えたら『なんか〇〇(私)前気になってたから好きな人いるのショックだわ』とLINEが来てそれからLINEの返信が来る頻度が落ちたとき」(22歳・島根県)

これはもう好きって言ってるようなものですよね。ただ、こんな風に一方的に告白まがいなことを言われてLINEの頻度が落ちるのは、女子側として不完全燃焼な感じがします。

 

【4】なにげない連絡

「今日はどうだった?とか、自分はこんな一日だった、とか送ってくる」(33歳・沖縄県)

気になる人や好きな人がどんな日を過ごしていたのかは気になるところ。たびたびこんな内容のLINEが来るのであれば、期待していいのではないでしょうか。

 

【5】質問が多い

「積極的に質問して様々なことを知ろうとしてくれた時」(25歳・神奈川県)

気になる相手のことは知りたいと思うもの。しかも積極的にあなたのことを知ろうとしてくれているのであれば、あなたに好意を寄せている可能性大です♡

 

【6】返事が早い&誘いが多い

「返事が早くてめっちゃ誘ってくる」(38歳・兵庫県)

「返事が早い」だけだと中にはそういう人もいるので、「好きなのでは?」と思うのは時期尚早かもしれませんが、「めっちゃ誘ってくる」はかなりあなたに気があるようす。ただ、男性陣は、積極的に誘うのは素敵ですが、しつこく誘うのはNGですよ。

 

【7】ハートの絵文字

「普段絵文字を使わないのにハートの絵文字を使ってくる」(17歳・静岡県)

これだけだと、「私のこと好き?」と思うのは早すぎるかもしれません。女性相手だと絵文字を使う人も中にはいそうですよね。メッセージを送り合う頻度や会話のテンポなども加味して判断するのがよさそうです。

 

「私のこと好きなの?」と感じるメッセージには少し慎重になってしまいがちですよね。駆け引きをする場面もあるかと思いますが、アクセルとブレーキをうまく使いこなして、恋を勝ち取って下さい♡(岩川菜奈)