女子がときめく♡家デートで彼がしてくれたら嬉しいこと5選♡

デートで彼がしてくれたら嬉しいこと5選♡


普段なかなか見れない姿を見ることが出来るおうちデート。二人の距離感をより縮めることができますよね♡ しかし回数を重ねるごとに、マンネリ化してしまうのが難点。

家デート

せっかくなら初心に戻って家デートを楽しみたい。ということで、今回は女性100人に「家デートで彼がしてくれたら嬉しいこと」を調査してみました!

Q.家デートで彼がしてくれたら嬉しいことは?


【1】料理を作ってくれる

「手料理を作ってくれる」「一緒に料理を作る「飲み物をすぐ出してくれる」サプライズでケーキを準備」「好きなお菓子を買っておいてくれる」(回答多数)
「お料理を嫌な顔せず、当たり前の様に、してくれる」(43歳・無職)
「デザートを作ってくれる」(31歳・専門職)
「鍋パーティー」(51歳・会社員)
「色んなお菓子やコーヒーを準備してくれてたら嬉しい」(22歳・自営業)
「美味しいお酒を作ってくれる」(48歳・自営業)

彼の手料理に胃袋をつかまれるという女性が多数♡ 自分のために何かを作ってくれたり、考えて買ってくれたり。そういう好意が垣間見える瞬間にキュンとしますよね。また当たり前ですが、お茶を出してくれたりと女性としての扱いがあるかないかって大事◎。男性も手料理には弱いようですよ。

【2】甘えさせてくれる

「マッサージしてくれる」(回答多数)
「甘えさせてくれる」(26歳・会社員)
「甘えてくれる」(25歳・大学生)
「イチャイチャしてくる」(25歳・会社員)
「抱っこ」(29歳・自営業)
「ハグ」(39歳・専業主婦)
「とりあえずくっついていたい」(30歳・専業主婦)

周囲を気にせずに、くっつけるのがお家デートの魅力。マッサージをお互いにし合うのも、イチャイチャするのも良し。普段なかなか甘えられない……という方も、彼と二人でいるときくらい素直になってみては?♡

【3】一緒にいれれば良い

「一緒にいれたらなんでもいい」(回答多数)
「一緒にゆっくりする」(18歳・高校生)
「ずっと隣にいてくれるならなんでも」(19歳・専門学校生)
「近くにいるという存在感」(53歳・その他)

「一緒にいれれば何でもいい」ってなんですか! とても愛くるしい彼女ですね。確かに、大好きな恋人と一緒にいる時間って何にも代えられない至極の時間。思う存分、一緒にいれる時間を楽しみたいですね♡

【4】家事を手伝ってくれる

「洗い物を率先してやってくれる」(25歳・大学生)
「片付け等分担して手伝ってくれる」(25歳・会社員)
「届かないところの掃除」(38歳・会社員)
「家の自営のお好み焼きやのお掃除手伝ってくれること」(34歳・パート)

「お邪魔しているから…」と手伝いを率先してくれる彼って素敵ですよね。家事力があると、今後を考えても頼もしい限り。きちんと対等にお付き合いをしている感じがします♡

【5】雑談してくれる

「話し相手」話を聞いてくれる」(回答多数)
「次に住む家を探しながら、こんなインテリアがいいなど提案しあうこと」(26歳・会社員)

お互い忙しいと、話す時間も作りにくいもの。しかし疲れているからと、二人でいるときに無言の時間が続くのは嫌ですよね。少し話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり。話相手になってくれるだけでも、女性は嬉しく感じるものです!

【その他】

「季節の花を飾ってくれる」(35歳・会社員)
「昔の写真を見せてくれる」(21歳・大学生)
「楽なスウェットを着て欲しい」(25歳・会社員)
「ピラティスのフォームチェック」(26歳・専門職)
勉強を手伝ってくれること」(25歳・大学生)

他にはこんな回答がありました。季節の花を飾ってくれる彼って、粋ですね♡ 「○○してほしい」と言ったことを、快く受け入れてくれる彼氏であると嬉しいですね!

 

相手のことを考えてくれる恋人であれば、毎回のお家デートでも楽しくすごせそうです。でも、それは女性にも言えること。手料理を振る舞ったり、そばにいてあげたり。お家デートでお互いの愛情が深まると良いですね♡ (齋藤有紗)

 

★次のデートはコレしたい♡男子が好きな「おうちデート」のアイディア集まとめ♡

★家で暇なとき何してる?誰よりも家時間を充実させる方法♡

>CanCam.jp TOPにもどる