かわいく女性から誘う方法♡付き合う前のデートやご飯、ホテルまで断られないコツ

女性からデートに誘いたい♡断られないポイントは?

(c)shutterstock.com

気になる彼をデートに誘いたいけど、断られたら悲しい…。そう思って勇気が出ない女性は多いのはないでしょうか? ですが、意外と男性はお誘いを待っているかも。今回はデートに誘われた男性心理や、断られにくい誘い方のポイントをまとめました!

女性からデートに誘われた男性心理

1.「いいな」と思っている子だと嬉しい!

「女性からのお誘いは、正直相手によりますね(笑)。こっちも“いいな”って思っている子からのお誘いなら、大歓迎だし嬉しい。だけど、タイプじゃない子とか苦手な子からのお誘いだと、OKしちゃって勘違いされても困るし……って迷います」(26歳男性/IT)

2.「僕に気があるのかな?」と思う

「何回か女性から、デートに誘われたことがあります。僕は恋愛に奥手なほうだと思うんで、なかなか自分からデートに誘えないタイプ。なので、飲み会で知り合った女性などからは、相手から誘われることのほうが多いかも。デートに誘ってくるってことは、僕に気があるのかな?って思います」(28歳男性/専門職)

3.「男慣れしてるのかな?」と感じる

「誘われるタイミングにもよりますけど、出会ってから早い段階でグイグイとデートに誘ってくる女の子には、正直あまりいい印象はありませんね。男慣れしている感じがするから、どちらかというと警戒しちゃいます……」(30歳男性/サービス)

4.「恋愛に積極的なんだな」と思う

「デートに誘ってくる女の子に対しては、特別に悪い気持ちにはならないです。だけど、恋愛に積極的な子なんだな、婚活でもしているのかなって気にはなりますね。デートしてみないと相性もわからないし、少しでも“いいな”と思っている子からの誘いだったら、OKするようにしています」(24歳男性/IT)

5.「婚活中?」って思う

「出会ってからすぐにデートに誘ってくる女の子は、結婚願望が強そうなイメージ(笑)。チャンスを無駄にしないように努力しているのかなって感じがするし、婚活中の女性に多い気がします。僕はまだまだ結婚したくないので、よほど気になる女性からの誘いじゃない限りは、OKしないかも……」(26歳男性/商社)

脈なしなんて言わせない!女性からデートに誘うコツ

1.自然体で誘う

その場の空気を乱してしまうような唐突な誘い方をしてしまえば、その不自然さから警戒する男子も。上手にお誘いをするためには、その場のムードを見極めながら、自然体で誘えるチャンスを見極めるといいでしょう。

2.ガツガツとしつこく誘わない

お酒が入っているときなどは、気が大きくなって積極的になりやすいですよね。そんな場面で男性を誘う女性の中には、お酒の勢いでガツガツしすぎてしまう人もいます。けれど、しつこく誘ってくる女性に対しては、男性たちの感想も厳しいものになりがち。「前のめりすぎる」「がっついてる」などのマイナス評価になりやすいです。

誘うときには、がっついた印象にならないよう、態度や言葉に気をつけて! また、彼がノリ気じゃないときには、それ以上誘わない思いやりも大事です。

3.言葉だけじゃなく「行動」でも誘う

女性からのお誘いは、ムーディーであるほどOKしやすいのも男性心理。言葉だけでなく、態度でも彼が喜びそうな振る舞いを心がけると、ロマンティックな空気感が生まれやすいです。

対面であれば、少しだけボディタッチをしてみるのもいいかも……♡

付き合う前の相手とご飯に行きたい!女性から誘う方法

1.ストレートに「ご飯いこう!」

最も多かったのが「ご飯いこう!」。相手のことをじっくり知ることができますし、食事しながらなら会話に困ることも少ないですよね。どんな相手にも言いやすいので、普段自分からデートに誘わない人もまずは「ご飯いこう!」から始めてみましょう。

2.お酒をきっかけに「飲みいこう!」

「ご飯いこう!」よりも少しくだけた雰囲気で誘えるのが「飲みいこう!」。軽いテンションで言えば、相手のことを好きなのもあまりバレない誘い文句です。

3.話の流れから「今度○○いこう!」

相手の趣味や好きなものを知っていたら、それを目的にしたデートも◎。具体的に場所を決めることで相手も行きやすいですし、デート感もそこまで出ませんよね。 目的を達成した後に、どう相手に意識させるかがポイント!

女性からのかわいいホテルデートの誘い方♡

1.帰れない…「終電、ないかも」

「お泊まりしたいときは、そのまま伝えるのは恥ずかしいので、終電ないと言ってみます」(20代 女性)
「終電がなくなってしまったと言う」(30代 女性)

鉄板の台詞かもしれませんね。「終電がない」と言うことで、もう帰れないことをアピールする方法です。終電がないなら…と理由ができるので、彼もあなたをお泊まりに誘いやすくなるかも!

2.「帰りたくなくなっちゃった…」甘えた仕草に彼もキュン♡

「帰りたくないなぁ…とかわいく呟いてみる」(20代 女性)

今日がとても楽しかったから…そんな気持ちが含まれている言葉にも聞こえますね。甘えたような感じで「帰りたくない」とつぶやいてみたら、彼もあなたを「帰したくない!」という気持ちになるかもしれません。

3.積極的にホテルに誘ってみる!

「あそこのホテル、ご飯が美味しいらしいよ!とか、行ってみたいな~!とかやんわり行きたいアピールをする(笑)」(30代 女性)

ホテルのおすすめポイントを教えて、「じゃあ行ってみる?」と男性に言わせちゃう方法。注意しなければならないのは、あくまでも一緒に行きたいと伝えることです。他の人ともホテルに行っているのかと思われないように注意が必要かも。

4.予定を訪ねて、匂わせてみる

「明日は予定あるの?早いの?と聞く。早くなかったら、じゃあまだ一緒にいれるね!と言う」(20代 女性)

こちらもなかなか積極的! 彼に明日の予定を訪ねて、お泊まりする気持ちがあるのか探る方法です。うまくいけば、「明日は早いけど…まだ大丈夫!」なんて逆にお泊まりに誘ってもらえることもあるかもしれませんよ。

【まとめ】

「デートに誘う」と心構えると緊張しますが、軽い感じでご飯や飲みに誘うと捉えれば、きっと誘うハードルは低くなるはず。気になる男性がいて距離を縮めたいと考えている女性は、気負わずラフなテンションでデートに誘ってみてくださいね♡