王道!男子が冬デートでかわいいと思う女子の服8パターン【男子の本音】

王道!男子が冬デートでかわいいと思う女子の服8パターン【男子の本音】


もうすぐバレンタイン。大事な日のデートだからこそ、着ていく服に迷ってしまう女性も多いと思います。

会った瞬間カレに「今日はなんだか素敵だな」「一段と可愛く見える♡」と感じてもらうには、どんなファッションが良いのでしょうか?

デート服
(c)Shutterstock.com

冬の女性のファッションで、ぶっちゃけどんな服装が男心に刺さるのか? 今回はなんと贅沢なことに、現役イケメン俳優16名に直接教えて頂きました♡ 男の本音をこっそりリサーチしてみましょう♪

▼アンケートに協力してくれたのは…


■劇団番町ボーイズ☆/7名

劇団番町ボーイズ☆

関東を拠点とする若手俳優グループ。TVドラマ・バラエティ・舞台など幅広く活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】二葉勇、二葉要、【中段】堂本翔平、梶原颯、西原健太、【下段】織部典成、矢代卓也。※順不同/敬称略

■10神ACTOR(テンジンアクター)/9名

10神ACTOR

福岡を拠点とする10人組のエンタテインメント集団。歌、ダンス、芝居、バラエティとマルチに活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】三岳慎之助、関岡マーク、岡進太郎、【中段】松島勇之介、馬越琢己、北田祥一郎、【下段】MOTO、中島裕貴、山田健登。※順不同/敬称略

●Q.バレンタイン&冬デート!「いいな」と思う女子のファッションは?


冬デートで女子に着てきてほしいファッション、または「いいな」と思うファッションは?

そんな質問をしてみたところ、もふもふ系からスキニーコーデまでさまざまなヒントが集まりました♪

◆やっぱり人気♡もふもふ系

・モコモコしたちょっと大きめサイズのニット! 「かわいいーーー!!!」ってなる(笑)。 (西原 健太/24歳)

・色を使ったストリートファッションが好きです。それに加えてもふもふと顔が埋もれるようなアイテムがあるとより可愛いですね。たとえばフライトキャップとか。「あ~寒いんだな~、かわいいわ~」と思います。(岡 進太郎/23歳)

冬といえばやっぱり、もふもふ&モコモコの出番♡ 女の子らしいモコモコニットやもふもふのファーは、やっぱり男子にとってはきゅん萌え効果があるようです。

◆こちらも人気♪スキニー系

・バシッとスキニーにライダース+ブーツ、みたいなシンプルでかっこいい感じの服装が好きです。(山田 健登/19歳)

・スカートよりもパンツスタイルが好きなので、スキニーデニムにマフラーなど暖かそうな服装でスニーカーがいいなって思います!(馬越 琢己/25歳)

かっこいい系のファッションも人気! 中でも脚のラインが引き締まって見えるスキニーコーデは好感度が高いようです。

◆もふもふ×スキニーの合わせ技も…

そして中には、こんな意見も。

・下は黒のスキニーパンツでスラッとしたスタイルが分かるような感じ、上着はモコモコしたファーコートがいいですね。一緒に歩いていて、腕を組んだときにファーが当たるのがいいですね!(笑)(三岳 慎之助/27歳)

スキニー×ファーの合わせ技! バランスの良い組み合わせなので女子としても取り入れやすく、ある意味最強の冬デート服と言えるかも。

 

◆あったかチェスターコート系

・細身のチェスターコートで合わせた大人っぽいコーデが好きです。(二葉 要/27歳)

・冬はチェスターコートがいいなと思います。コートの下にニットを着たらなお最高です! 見ていて寒くなさそうなコーデが好きです。(織部 典成/18歳)

メンズライクな雰囲気が魅力のチェスターコートは、デート服としても人気の模様。もふもふ系もそうですが、「あったかそうな格好をした女子が好き」という男性は結構多いのかもしれません。

◆お揃いコーデ系

・お揃いコーデがいいです。全く一緒じゃなく色合いだけ統一するのも◎。自分はきれいめな服を着ることが多いので、女性は白タートルなんていいな。あとはビビッドな色やピンキッシュな服も女の子らしくて好きです。(関岡 マーク/27歳)

・ニットのセーターにコートを羽織って、少し大人っぽい服装で来てくれたら嬉しいです。自分のコートとペアルック感が出る服装だと尚良しです。(矢代 卓也/19歳)

・自分らしいスタイルが一番良いと思いますが、男女でお揃いのTシャツを着るのはかわいいと思います。(MOTO/20歳)

意外なほど人気を集めたのが、お揃い系のコーデ。上から下まで一緒というのではなく、「特定のアイテムだけ」「色合いだけ」など、なんとなくお揃い感のあるコーデなら抵抗なく着られそうですね。

 

◆似合っていたら何でもいい♡系

・その子に似合っていれば何でもいいです。(中島 裕貴/19歳)

・僕はおしゃれでかっこいい感じのファッションが好きなので、スラックスにロングコートみたいなコーデがいいかも。でもかわいらしさがある服装も良いな。……結果、似合っていたら何でもいいです!(笑)(二葉 勇/27歳)

究極のご意見と言えるかもしれません! こんなこと言われたら嬉しいですよね。
ただ女子としては「似合っているかどうかに自信がない」と思うこともけっこう多いかも(笑)。男性の方々には、似合ってるな〜と感じたときにはぜひ口に出して褒めて頂けると嬉しいです♡

◆意外と見てます♡マフラー系

・長めのコートでかっこよくキメつつ、マフラーに顔が埋もれちゃっている人。天使です。この緊張と緩和のギャップは、世界中の男みんなが好きだと思います。(松島 勇之介/22歳)

・タートルネックに長めのコートとか着ていると、大人っぽくていいなぁって思います。あとマフラーを巻いて、後ろの髪がモリッとなっているのがすごく好きです。(梶原 颯/24歳)

何気なく巻いているマフラーですが、こんなところまで「いい♡」と注目されていたとは! 次に巻くときには意識してしまうかも?

◆個人的どストライク!系

他にこんな意見もありました。

・白のワンピース。夏でも冬でも「女子!!」って感じの白のワンピースがいいなと感じます。女性が着ているだけでドキドキしますし、男としてリードしなくちゃと張り切れます。(北田 祥一郎/21歳)

・めっちゃ細かいんですが(笑)、ハイカットスニーカーに短いパンツ、ダボっとしたパーカーにマフラーが好きです。(堂本 翔平/25歳)

男性って女子の服装の結構細かいところまで見ているもの♡ 自分の好みと彼の好みをミックスしたファッションで、冬のデートを楽しみたいものですよね♪

熱い本音を聞かせてくださった俳優の皆さん、どうもありがとうございました!

★アンケート記事 次回はコチラ→ ★これが男の本音!女子がやりがちなバレンタインのNG行動9選

 

▼イケメンたちの魅力が爆発!スイーツ舞台『甘くはないぜ!3』が上演中


今回ご協力頂いたイケメン俳優の皆さん。じつはバレンタインにピッタリの舞台に出演されています♪

■スイーツボーイズ3rd公演『甘くはないぜ!3』

鈴木おさむ主宰の舞台第3弾。男性のみのキャストでお送りする、観客参加型のスイーツバトル作品です。今回はチョコレート専門店『デカダンス・ドゥ・ショコラ』とコラボ。劇場限定商品の日替わりボンボンショコラも発売されます。
ウラシマンタロウさん、2丁拳銃・川谷修士さん、バッドボーイズ・佐田正樹さんらお笑い芸人をはじめ、豪華なゲストも登場!(※会場により出演ゲストが変わります)

▼特別に撮影させて頂いた稽古場の様子がこちら!

稽古風景
登場人物は個性的なキャラクターばかり♪

 

稽古風景
ひとつひとつのシーンを何度も繰り返して作り上げていきます。

 

稽古風景
コミカルなシーンが多い今作は、稽古中に笑いがあふれる場面も多数!

真剣な中にも和気あいあいとした、良い雰囲気の稽古場でした。

 

■出演者からのメッセージ(順不同/敬称略)

梶原颯

●梶原颯(かじはら・はやて)…主な出演作品は、舞台・爆走おとな小学生『GORILLA~ゴリラ~』主演、TBS『最強スポーツ頂上決戦!!』、映画『帝一の國』、日テレ『今日から俺は!!』など。主演舞台『大正☆クインテット』が3月公演。

「久しぶりに番町ボーイズ☆のみんなと作る公演、僕自身とてもわくわくしています。全力で楽しみながらこの作品の世界を生き抜きたいと思います。祭りシーンのダンスと殺陣は必見です!!」

 

矢代卓也

●矢代卓也(やしろ・たくや)… 役者として多数の舞台に出演する他、ダンスボーカルグループ『銀河団』としても活動中。3月23日に2ndワンマンLIVE『Galaxy Cluster 2nd LIVE~Reboot~』が代官山LOOPにて開催。

「僕の役はとにかくまじめな日本男児、まっすぐ生きている彼は演じていても清々しいです。見所は剣術。緊張感溢れる対峙シーンが多数あり、いかに侍の雰囲気をまとえるかの訓練をしています。本番は殺陣を見た皆さんに『凄い戦いだ』と思わせたいです!」

 

織部典成

●織部典成(おりべ・よしなり)…TOKYO MX『ひるキュン!』お天気お兄さんとして月曜レギュラー出演中。ダンスボーカルグループ『銀河団』としても活動中、3月23日に2ndワンマンLIVE『Galaxy Cluster 2nd LIVE~Reboot~』が代官山LOOPにて開催。

「毎回変わるアドリブシーンがあり、何度見ても楽しめます。2回以上見に来る方はそこにも注目してほしいです。演出のますもとたくやさん、客演の方々、スタッフの皆さんと一緒に力を合わせて大千秋楽まで全力で走り抜けます! よろしくお願いします!!」

 

 

■『甘くはないぜ!3』会場・日程
東京公演 2月2日(土)~10日(日) 中目黒キンケロシアター
大阪公演 2月16日(土)・17日(日) HEP HALL
福岡公演 2月21日(木)~24日(日) パピヨン24ガスホール
詳細はこちらをチェック! http://www.banchoboys5.com/s/n39/ticket/detail/ticket_190202?ima=0330

(取材・文/豊島オリカ)

【糸川耀士郎・坂田隆一郎さん インタビューはコチラ】

★NG行動ってあるの?バレンタインの男の本音、イケメン俳優に聞いてみた♡【糸川耀士郎・坂田隆一郎独占インタビュー】

★イケメン俳優のバッグの中身って、何入ってるの?直撃してみた【糸川耀士郎・坂田隆一郎 独占インタビュー】

 

 

★「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

>CanCam.jp TOPへもどる