あ、もう二度とないな…と女子が思ってしまうデートの行動4つ

気になる男性とのデートは、どんな女性であっても少しはドキドキしてしまうもの。特に好きな度合いが高ければ高いほど、デートを楽しみにする気持ちは日が近付くにつれどんどん大きくなるものかと思います。

しかし、期待が膨れていたからこそ、ガッカリしてしまったデートもあるのではないでしょうか。今回は、もう二度とないな…と思うデートの内容について女性50名に調査してみました。女子の本音は意外と厳しいです!

デート

(1)初めてのデートで会計が割り勘

「初めてのデートでお会計がきっちり割り勘だった」(32歳・不動産関連)

「会計がワリカンのデート。おごってほしいわけではないけど、多めに払うとかしてくれたら……脈がなさそうだと感じてしまった」(26歳・アパレル関連)

「会計がワリカンだと正直ガッカリ。男なら払ってほしい」(24歳・医療関連)

どうしても気になってしまうデートでのお会計。会計がワリカンで1あるとガッカリしてしまう女子は意外と多いようです。中にはお金を出してくれない=脈ナシというふうに考える女子も。男子のみなさんはデート前に気になる女子のお財布事情や金銭感覚を知っておくと失敗も少なくなるかも!

(2)店員さんへの態度が悪い

「お店の店員さんに対して偉そうに接していた。かっこつけてるのかもしれないけど逆効果だとわからないのかな?笑」(24歳・アパレル関連)

「お店で理不尽な文句を言っていた人はありえないと思った。一緒にいて恥ずかしい」(28歳・医療関連)

お店選びがどれだけステキでも、そこで働いている店員さんに対して横柄な態度をとったり、理不尽な文句を言ったり、わざわざ彼女とのデートで悪態をとらないで欲しいですよね! 基本的なマナーとして、お店の店員さんに対しては大人らしい対応を心がけたいものです。

(3)会話がつまらない

「何を話しても話が広がらずつまらない」(24歳・飲食関連)

「とにかく話が合わない人とは一緒にいてもつまらない」(25歳・医療関連)

「自慢話ばかりの人とは会話が苦痛でしかなかった」(31歳・出版関連)

会話がつまらないと一緒にいることが苦痛になったり、気を遣ってしまったり、「合わない」と感じて次のデートはないな……と思ってしまうのかもしれませんね。デート前にはLINEやSNS等で気になる女子の情報を少しは収集しておくと、もしものときに役立つかも!

(4)酒癖が悪い

「お酒に弱い人とデートをして、帰りに介抱する羽目になったことがある。もう二度とデートしたくないと思った」(24歳・電機関連)

「お酒に酔って悪絡みしてくる」(22歳・アパレル関連)

お酒を楽しみながら飲むことは良いですが、お酒に飲まれてしまうのはNG。せっかくのデートですから、女性も「エスコートされたい!」「楽しい時間を過ごしたい!」と思っているものです。お酒はいつもよりセーブ気味に、飲めない方は無理をしないほうがいいでしょう。

楽しみなはずのデートが、1つの行動で「もう二度としたくない!」なんてこともありえます。お互いに「合わなかったな」と思えるならまだ良いですが、せっかくのデートならやはり楽しく過ごしたいもの。ぜひ女子の本音を参考にしてみてくださいね!(スザクカナト)

★カップルのLINEやデートの頻度の理想って?

【あわせて読みたい】

40代独身女子が婚活をして実感した、そこまで好きじゃない人ともデートをするべき理由

※食事デートで男性から「育ちがいいな」と思われる立ち居振る舞い4つ

※初デートでココはNG!女性が「ファミレス」より絶対NGなのは…意外なあの場所

耳が痛い!?デートで好感度が下がる「○○レス」とは?