男子が「この女、デブ!」と判断する基準は、意外にも…?

男子が「この女、デブ!」と判断する基準は、意外にも…?

そろそろ秋も深まってきて、食欲の秋も終盤戦。美味しい秋の味覚を堪能しすぎて太ってしまった!なんて人も多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。

odebu

近ごろ噂されている「ぽっちゃりがモテる」説。過去の調査では、20代後半から30代の男性の約64%は、ぽっちゃり女子と付き合ったことがあるなど、案外モテ要素のひとつになっていたりします。

でも、難しいのは、ぽっちゃり”と“おデブ”の境界線があいまいなこと! 「私は、まだまだぽっちゃりの分類じゃん♪」なんて思っていても、周りからは「おデブ」認定されてたりして……。

そこで、Woman Insight編集部では、20代から30代の男性に「おデブ」と判断する基準を聞いてみました。ドキドキの結果は、こちら!

「デブ」と判断する基準は、なんですか?

1位 二重あご&首がない

2位 三段腹&ぽっこりお腹

3位 二の腕がぶるぶる揺れる

4位 脚のメリハリがない

5位 ブラジャーなど下着にお肉がのっかっている

 

どれもこれも、心に突き刺さります……。しかもほぼ当てはまるという衝撃の事実……。

耳をふさぎたいところですが、男子の回答を見てみましょう。


男性の本音はコチラ!

 

  • 「いくらぽっちゃりでも二重あごはちょっと……!」(会社員・25歳)
  • 「水着になったときのぶよぶよなお腹は、つい目がいっちゃいます。」(公務員・31歳)
  • 「脚が大根のように図太いと、デブだと思ってしまう。」(学生・22歳)
  • 「女性のノースリーブから見える二の腕は、ちょっとぷにぷにしてるくらいがいいです!」(IT関連会社・27歳)
  • 「ブラジャーにお肉が乗っかっていると、ガッカリ。」(自営業・33歳)

 

ま、ですよね!

 

男性の好きなぽっちゃりは、女性らしい柔らかい雰囲気のぽっちゃりであって、だらしなかったり、太りすぎは論外! 過去の調査では、男性が掲げるモテるぽっちゃりボディの3箇条

  1. 「くびれがある」
  2. 「弾力がある」
  3. 「肌が白くてキレイ」

でした。

女性らしいボディラインが理想みたいです。


【まとめ】

男子の「ぽっちゃりが好き」発言に惑わされず、メリハリのある魅力的なボディを目指したいですね。(松本美保)