これからもついて行きます♡初詣デートで女子が「キュン」としちゃう行動6つ

お正月デートの定番といえば、「初詣」ですよね。お正月らしい華やかな雰囲気の中で、普段とは違うデートを楽しめるでしょう。神様の前で、「二人のこれから」についてお願いしてみるのもアリかも!? まずは、彼氏と一緒に初詣へ行く人はどれくらいいるのか女性約70名に調査してみました。

初詣,デート,彼氏,キュンとする,行動,調査

Q.初詣に彼氏と行きますか?

行く……38%
行かない……62%

初詣に彼氏と行くという人は約4割となりました。そんな初詣デートで、もしも彼氏にこんなことをされたら……思わずキュンとしてしまう!という行動について、女子に意見を聞いてみました。

【これからもついて行きます♡初詣デートで女子が「キュン」としちゃう行動6つ】


■人ごみの中でリード

「人ごみでかばってくれる感じはドキッとする」(31歳・会社員)

「人ごみの中をはぐれないようにしっかりサポートして、手をつないでくれるところ」(28歳・専業主婦)

「大勢の中ではぐれないように守ってくれる」(22歳・会社員)

初詣デートで、避けられないのが人込みです。とはいえラブラブカップルにとっては、それさえも恋のアクセントになるはず。一生懸命にリードしてくれる様子が見られれば、彼氏への評価もぐんぐん上昇していきます。

 

■女子への気遣い

「温かい飲み物や食べ物を買ってきてくれたら気遣いが出来る人なんだとキュンとします」(19歳・学生)

「寒くない?とドライブ中に気遣ってくれるところ」(25歳・その他)

「寒いとことかで気遣ってくれたりかな?」(21歳・学生)

寒く疲れやすい時期だからこそ、「大丈夫?」の一言が、女子の心を癒してくれます。定期的に声をかけてくれることで、安心感も増しますよね。

 

 

■一生懸命な横顔

「一生懸命拝んでいるところ」(16歳・学生)

「お願い事をするときに長くお祈りしているとかわいいな、って思います」(18歳・学生)

「真剣にお参りしている横顔を見るとキュンとする」(23歳・専門職)

お賽銭を投げて、お参りをする彼氏の姿。そっとチラ見して、キュンキュンしている女子も少なくないようです。「今年もずっと一緒にいたい!」なんて、改めて決意する瞬間です。

 

■ひとつのポケットでぎゅっ

「寒くね?って言って私の手を自分のポッケに入れてくれるとこ!」(19歳・学生)

「寒いから、手を握ってポケットに入れてくるときが1番キュンとします!」(24歳・会社員)

「初詣は行列が出来てて待ち時間があるから、並んでる時にポケットに一緒に手を入れる」(24歳・派遣社員)

恋愛ドラマや少女漫画でありがちなシチュエーションは、妄想するだけでドキドキしてしまいます。「寒いけれど手は繋ぎたい!」なんて彼氏の気持ちが伝わってきて、思わずにやけてしまう女子も多いのではないでしょうか。

 

■あれもこれも……!

「私の好きなものを次々と出店から買ってきちゃう彼氏がかわいすぎて」(30歳・専門職)

「一緒におみくじをひく、わたあめを買ってもらう」(29歳・会社員)

あれもこれもと購入してしまうのは、「彼女と一緒にもっともっと楽しみたい!」という気持ちの表れなのでしょう。せっかくのデートですから、彼氏と一緒にはしゃいでみてくださいね。

 

■なんでも知っています!

「初詣のいろんな知識を教えてくれる。意外にいろんなことを知ってるんだなーって感じる所にキュンとくる」(22歳・専門職)

「下調べをして、リードしてくれる」(26歳・派遣社員)

何も知らなくても雰囲気だけで楽しめる初詣ですが、きちんとした知識があれば、より奥深い世界を堪能できることでしょう。さりげなく豆知識を披露してくれる彼氏であれば、より一層楽しい時間を過ごせます。

カップルの初詣デートにも、キュンポイントは多数あるよう。このお正月、大好きな人と初詣に行く機会がある方は、ぜひこれらのポイントも意識してみてはいかがでしょうか。きっと楽しい思い出になりますよ。(あい)

【あわせて読みたい】

おみくじの運勢が良い順番、初詣でしてはいけないこと…お正月にありがちな疑問まとめ

※伊勢神宮に聞いた!「運気が上がる正しい初詣」の手順はこれ!

※初詣デートで女子に着てきてほしい服ランキング!3位は着物、では1位は…?

※年末年始に何をする予定?2位は「初詣」、では1位は…

風邪の引き始め、何してる?みんなが「効く」と思ってる対策法まとめ