彼氏に「これだけは最低限してほしいこと」3位はLINEの返信、1位は…

理想のルックスや、性格など、自分が思い描く彼氏像っていくつも出てきますよね。人目を気にせず言っていいのなら、欲望のままどこまでも思いついちゃうかも。でもちょっと待って、反対の最低ラインって考えたことありますか?

(c)shutterstock.com,彼氏
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性528名に「彼氏にこれだけは最低限してもらいたいこと」を調査。「最低限」となるとみんなすっごくシンプルな答えに!?

◆「彼氏にこれだけは最低限してもらいたいこと」ランキング

では、彼氏にこれだけは最低限してもらいたいことランキングを発表! まずは6位から見てみましょう。

6位 話を聞く(3%)

会話ができないと、いい関係は作れませんからね。「話を聞く」と同じくらい「話をする」も大切だと思います。聞いているばっかりで、彼氏は全く話さないのでは何を考えているのか分かりません。

5位 愛情表現(10%)

ハグやキスなど日常的に愛情表現をできる関係って素敵ですね。ちゃんと愛情表現をしてくれたら、ケンカも少なくなりそうだし、安心してお付き合いができそう。

4位 メール・LINEの返信(13%)

メールやLINEの返信がなかったり、すっごく遅かったりすると不安だし信用できなくなっていきますよね。さらに遅れた理由に言い訳を言ったりすると、さらに不信感! いつでもどこでもメールやLINEが確認できる今だからこそ、返信はきちんとして欲しいですね。

3位 ほったらかしにしない(20%)

付き合うまでは一生懸命に、連絡を取ってきたり、デートの誘いも来ていたのに、付き合った途端、こちらから連絡しなければ連絡は来ず、デートにも全然出かけない彼氏。釣った魚には餌をあげないタイプの彼氏にはなって欲しくないですよね。

1位 約束を守る(27%)
同1位 ごめん・ありがとうを言う(27%)

同率1位のこのふたつ、まずは「約束を守る」を見てみると……約束を守れないことが1度ならまだしも、何度も続くと信用ゼロになりますよね。それでは関係もうまくいかないし、男性の前に人としてどうかと思っちゃう。
そして「ごめん・ありがとうを言う」ができなければ、モヤモヤしちゃうし、大切にされていないのかも!?と疑っちゃう。これも彼氏うんぬんではなく、人としてできて当たり前のことだと思いませんか?

彼氏の理想は果てしなく条件を出せるけど、最低限の条件って結構シンプルで当たり前のことでしたね。長く付き合っていくなら、ルックスよりも人として大人としてのマナーがきちんとできている人を選ぶのがカギかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※彼氏にしてもらいたい男らしい言動、お姫様抱っこは4位、1位は…

※彼氏にしてもらってうれしい愛情表現、3位は「頭をなでる」では1位は?

※埋まらない男女の差…結婚の条件、女性2位は「浮気しない」。男性2位は…

※なぜ男は浮気するのか?「恋人以外とキスしたいと思う瞬間」から読み解く男心

※えっ尊敬じゃない!?結婚前と後で変わる「理想のいい夫婦像」とは?