カレーラバー・濱正悟が新宿の有名店「curry草枕」を愛する理由【新宿編vol.4】

『ノスタルジックスパイス体験』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第109回

ボルダリングで汗を流し、学生時代からのお気に入りのカレー店「curry草枕」へやってきた濱くん。

久々ということで、「なすトマトチキンカレー」の肉2倍増し、さらに必ずトッピングするという「発酵バター」も入れた贅沢カスタマイズカレーを注文!食べログ百名店にも選ばれる人気店のカレーのお味とは…?


主役のお出ましであります。

まずはルーをそのままで。たくさんの玉ねぎが溶け込んでいるということで、素敵な旨味と甘味。そしてあとから駆けていくスパイスたちが結構アグレッシブ!
サラりとしたルーで、しっかりめ食感のお米が進みます。

幸福レベルを表情でお感じください。

デカイ、チキン、ホロホロ、アリガト。

口の中で弾けるトマトの酸味が爽やかなアクセントに。
なす、とても優しくて食べやすくて、スパイシーなルーとの相性抜群。

食べ進めていくとスパイスたちがさらに効いてきて、お米もお水もお汗も止まりません。

ここで、feat.発酵バター。
新たなる旨味とコクがスパイスと絡み合い、マイルドな味わいに進化。「これだ」と懐かしさかつ喜びの感情に。“先輩”の顔が脳裏をよぎりました。

「美味すぎて時が止まる」の画。
しかしスプーンは止まらない。たまらない。

危うく食べ終わってしまいそうになった頃、福神漬けの存在を思い出し投入。
シャキシャキ食感と優しい甘さであっという間に完食。
美味しい時間は一瞬だなぁ。

どうしても〆にと、ラッシーも注文しちゃいました。

自家製ということでワクワク。

ボリューミーで嬉しい!

ヨーグルトみが強くて今まで味わったことのないほどの濃厚さ。スパイスカレーの刺激を楽しんだあとに更なる草枕体験ができました。

ご馳走様でした!

帰りにプレゼントを頂きました。ラッシーはどのお店に行っても頼むか迷うメニューなので、サービス券は最高にありがたいです。

そしてこのパインアメ、マイベストアメちゃんTOP3に入るくらい好きな飴だ..。
こんなの、好きになるほかないじゃないですか…。

久しぶりにお邪魔できてよかった。カレーにお米に福神漬けに自家製ラッシーに店内に、、とたくさんのこだわりと愛を感じる格別な時間を過ごせました。
誠にありがとうございます。
また、「スペシャルメニューもたまに出される」という新たな情報を手に入れたので、お店のSNSを小まめにチェックしてまた食べに行こうと思います。

次回、『ミーハーなハーマーはマリトッツォで時流に乗る』乞うご期待ください!

<SHOP INFO>
curry草枕
住所 東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
、18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 なし(年末年始等除く)
MEMO なすトマトチキン¥1050・カレーの肉2倍¥150・発酵バタートッピング¥120・ラッシー¥250
濱 正悟
1994年8月22日生まれ(27歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。10/7よりテレビ東京にて放送のドラマ「お茶にごす。」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子
 

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから