「神を忘れてしまいました」…なにごと!?びっくりした誤字・誤変換LINE

「神を忘れてしまいました」なにごと!?びっくりした誤字・誤変換LINE


爆笑を生んでくれることの多い誤字・誤変換LINE。文の繋がりとして、言いたいことが分からなくもないものもあれば、全く意味が分からないことも。どちらにせよ「何事?」と驚きますよね。

そこで今回は「びっくりした誤字・誤変換LINE」を3選お届けします!

◇大陸を消耗??

「突然『大陸を消耗しました』とLINE。なにごとかと思ったら『体力を消耗しました』」のようでした…」(35歳・会社員)

突然のメッセージだと「え、大陸をなくしたの?どういうこと!?」となりそう。大陸と体力。たしかに間違えてしまうことがありそうですね! 体力を消耗して、どうしてLINEを送ってきたのか気になります。

◇鈴死んでから……

「夫にLINEで『涼しんでから買い物行く』と送ろうと思ったのですが、送る前に読み返してみたら『鈴死んでから買い物行く』になっていました。慌てて打ち直したら『すず死んでから』と意味は変わっておらず…正しい涼しんでからの表示位置が後ろの方になっていました。どうして…」(28歳・専業主婦)

慌てて打ち直しても「すず死んでから」。何人もの「すず」さんを死なせているんですか……! 「涼しい」は前の方に表示されそうですが、なかなか出ないこともあるのですね。あやうく殺人事件になってしまうところなので、送る前に気づくのはナイスプレーです!

◇神を忘れてしまいました

「同僚から『紙を忘れてしまいました』と打ったつもりだと思うのですが『神を忘れてしまいました』と…。笑ってしまいました」(31歳・会社員)

ただの業務連絡のはずが、いつのまにかスピリチュアルな話に。紙を忘れてしまうこともいけませんが、神を忘れることは重大問題ですね。「紙」だと分かるものの、つい笑ってしまいそうです。

 

誤字・誤変換のまま受け取ると、スケールが大きくなってしまいそうなエピソードばかりでしたね。ただし、誤字・誤変換は誰にでも起こり得ること。一度読み直すことは徹底したいですね。また、誤字・誤変換やってしまった……という際には、下記のフォームまでお寄せくださいね!(齋藤有紗)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)