年上男性が好き♡|キュンとさせるアプローチや甘えLINE、年の差恋愛のメリット・デメリットって?

年上男性が好き♡|キュンとさせるアプローチや甘えLINE、年の差恋愛のメリット・デメリットって?

(c)shutterstock.com

年上男性と言うと、優しくてスマートで頼りがいがあって、人生経験が豊富な分、色々なことを知っていそうですよね。そんな男性を好きになったら、どう距離を縮めていきますか? 今回は年上男性に恋をしたら読むべき、効果的なLINEや行動アプローチ、年上男性が見せる脈アリサインを紹介します♡ 年上男性のメリット・デメリットやお付き合い後の関係キープ法もお見逃しなく。

 

年上男性を好きになった!ぶっちゃけ何歳まで恋愛対象になる?【女性の本音】

年上と言っても、1~2歳差なのか5歳以上差があるのかでとらえ方が変わってきますよね。ぶっちゃけ、恋愛・結婚対象となるのは何歳上までなのか女性の本音を聞いてきました!

 

Q:「年上の男性」、だいたい何歳上まで恋愛対象ですか?

年上は難しい…3%

2〜3歳上まで…8%

4〜5歳上まで…28%

6〜8歳上まで…15%

9〜10歳上まで…24%

11〜15歳上まで…9%

20歳以上上でも…5%

何歳上でもOK、上限なし!…8%

平均:8歳上までOK

 

年上は何歳までOK? 年代別に比較!

平均では8歳上までOKという結果が出ましたが、年代別に更に詳しく見てみると、

10代:7歳上までOK

20代:7.5歳上までOK

30代:10歳上までOK

 

という結果に。年齢を重ねるにつれ、上限も少し上がることが分かりました。

 

20代女性に聞いた!何歳年上まで結婚対象になりますか?

~29歳まで 21.7%

30代まで 58.8%

40代まで 13.8%

50代まで 0.6%

いくつでも問題ない 4.5%

その他 0.6%

 

情報提供元:株式会社ファンケル

ちなみに恋愛だけではなく、何歳まで結婚対象として見られるのか、20代女性に調査したところ、「30代まで」がボリュームゾーンになりました。

 


年上男性の特徴・魅力

年上とお付き合いするならほぼ同年代と言える2~3歳差派から10歳以上歳が離れていてもOK派までいて、平均すると8歳差に落ち着くことが分かりました。こちらではそんな年上男性好きな皆さんに、魅力や特徴を聞いてきました♡

 

経済的に自立している

  • 「ある程度のお金がある」(25歳・社会人)
  • 「自分より上だと仕事も安定してて大人だと思うから」(19歳・学生)

 

やはり多かったのがお金面。年上男性は社会人歴も長いことから、ある程度の収入が見込めますよね! 職場の中でも中堅ポジションになってきて、大きなプロジェクトを任されることも。お金だけではないですが、結婚を考えるならやはり経済面の安定は必要かも…。

 

感情的になりにくい

  • 「しょうもない理由での喧嘩が少ない」(29歳・会社員)
  • 「おだやかでいられる」(32歳・会社員)

 

ちょっとしたことで喧嘩をしたり、イライラしたり…。好きだからこそぶつかることはあると思いますが、できるだけ穏やかに過ごしたいですよね。年上男性は感情的になることも少ないので、こちらも落ち着いていられるとの意見多数♡ 怒る前にお互いに思っていることを話すことで、「口喧嘩は1度もない」なんてカップルも!

 

そろそろ結婚したいと思ってきている

  • 「結婚意識も高そうだから」(28歳・会社員)
  • 「将来の話が進むのが早そう」(29歳・会社員)

 

同年代でも結婚を考える男性はいると思いますが、年上だとより現実味を帯びやすそう。付き合ってから同棲や家族への挨拶など、段取りもスムーズに進みそうなイメージがありますよね!

 

経験や知識が豊富

  • 「年上の方だと頼りがいがある」(25歳・パート)
  • 「年上の方がなんでも知ってると思う!自分が知らないことなど教えてくれそう!」(22歳・会社員)
  • 「大人のアドバイスをくれて、リードしてくれる人が理想」(24歳・専門職)

 

年上だと知識が幅広そうですし、悩んだとき頼れる存在に。一緒にいてくれるだけで安心する、そんな年上ならではの包容力も魅力ですよね♡

 

ギャップがある

  • 「普段はしっかりしているけど、たまに可愛いところがある」(29歳・会社員)
  • 「少年みたいなところ」(33歳・会社員)

 

根はしっかりしているけど、少年の心を忘れていない男性って可愛らしいですよね。そういう男性は見た目も若々しいのが特徴! いくつになっても新しいものに触れる、挑戦する気持ちを忘れないことは大切かも。