男子がキュン♡女性から言われていちばん嬉しい褒め言葉30選

男子がキュン♡ 女性から褒められて嬉しい言葉


「可愛いね」と言われてニヤけてしまうように、褒められて嬉しいのは男性だって同じ。だからこそ褒め上手になれるかが肝心なんです。さらっと伝える言葉が、一番心に響きますよね!

マネージャー

態度で示すのもアリだけど、やっぱり言葉にした方が相手に伝わりやすいし、彼の心を一気に鷲掴みすることが♡ 今回は褒め上手になるべく「女性から褒められて嬉しい言葉」をご紹介します!

Q.褒められて嬉しいのは自信がある部分?ない部分?


褒められて嬉しいのは

自信がある部分 57%

自信がない部分 43%

自信がない部分を褒められたほうがより自分に自信が持てるようになるのでは……と思いきや、意見はかなり割れました! その人がどこに本当に自信があるかないかを見極めるのはなかなか難しいので、偏らずどちらも褒めることが効果的そうですね。では、どんな言葉にキュンとするのか見ていきます。

Q.女性に褒められて、もっとも嬉しい褒め言葉は?


【1】外見

「かっこいい」「おしゃれ」「かわいい」「センスいいね」(回答多数)
「イケメン」(20代)
「指がきれい」(30代)
「癒される」(20代)

外見を褒められて嬉しい男性が多数! ただ「かっこいい」と伝えるよりも、「髪型変えたね」「その洋服似合ってる」など具体的なものをプラスすると◎。

【2】信頼感

「頼りになる」(回答多数)
「あなたで良かった」(20代)
「助かった」(20代)
「心の支えになるね」(20代)
「次回もよろしくね」(20代)

頼られて嬉しくない男性はいません。これは確実です。助けてもらった時や、悩みを聞いてもらった時など、感謝の言葉と共に伝えましょう。この一言で好感アップ間違いなし。

【3】性格

「やさしい」(回答多数)
「仲間思いで努力家だね」(20代)

「こんなところが優しい」と、さりげない行動まで褒めるのがポイント。相手もよく見てくれているなと感じますよね。うわべだけにならないように、相手の長所を探してみて!

【4】安心感

「あなたと一緒にいると落ち着く」「一緒にいると安心できる」(回答多数)
「一緒にいたい」(30代)
「一緒にいてね」(20代)

この言葉で、心の距離が近くなるような気がしますよね。あえて「一緒に」と言うことで大切な存在だと暗示し、相手に「こんな相手は他にいないかも」と意識させることも♡

【5】楽しさ

「楽しいね」「おもしろいね」「一緒にいて楽しい」(回答多数)
「話しやすいね」(30代)

デート後って相手がどう思ったのか不安になりますよね。楽しかったことを素直に伝えることで、男性もホッとするし、次のデートを約束できるかも。

【6】感謝

「ありがとう」(回答多数)
「感謝の言葉」(20代)

感謝の言葉って偉大。少しのことでも「ありがとう」と言える子って感じが良いですよね。記念日でもなんでもない日に「いつもありがとう」なんて言われると、キュンとします♡

【7】能力

「頭いいね」(30代)
「尊敬できる」(30代)

男性って名声を気にする生き物。仕事のことなど「尊敬できる」と褒めることで、自分のすごさを認められたと男性の気分も上がります。

【8】すごい!

「すごいね」「良い男」(回答多数)
「うまいね」(30代)

褒めるのが苦手……でも、これならできそう。「すごい」「うまいね」と会話の相槌でなら自然と褒められますよね。たった三文字でも、男性の自尊心を高める魔法の言葉です。

【その他】

「褒められたらなんでも嬉しい」(30代)

こんな回答も。なんだって褒められると嬉しいんです。ポイントは、褒めすぎない・具体的に褒めること。難しければ「どうしてそんなにセンスが良いの?」と疑問形にすると良さそうです。

 

上手に褒め言葉を使うことで、一目置かれる存在に。付き合いたい人を、愛する彼氏を褒めて褒めて愛され女子になりましょ♡ (齋藤有紗)

 

★彼氏の好きなところ…「俺のどこが好き」と聞かれたら喜ぶ答え100!【男子の意見】

>CanCam.jp TOPにもどる