運命の出会いエピソード♡前兆やきっかけ、本物の恋に出会ったと思う瞬間は?

運命の出会いエピソード♡前兆やきっかけ、本物の恋に出会ったと思う瞬間は?

(c)shuttterstock.com

あなたは運命という言葉を信じますか? ドラマの中の話…なんて思う方もいるかもしれませんが、実際に運命的な出会いをしている方はいるようです♡ 今回は、運命的な出会いのエピソードやきっかけ、前兆をまとめました! 身近なところに出会いはあるかも!

運命の人・運命の出会いを感じたことはありますか?

数回あり・・・12%

1回あり・・・40%

ない・・・48%

運命の人と出会ったことがある人は、なんと半数を超えていました。そのうち1割は数回あるとのこと。運命の人って、一生でひとり見つかれば良い方だと思っていましたが、数回ある人は運命の人を見つける人が上手なのでしょうか?

運命の人とは不思議な出来事が起こる?出会いの前兆4つ

1.長い恋愛が終わったとき

まずは、長い恋愛が終わったとき。終わることはマイナスに捉えがちですが、新しいことへの第一歩とも言えます。ずっと続くと思っていた長い恋愛に終止符を打つことになったということは、運命の人と出会う準備なのかも。別れたてのときはしんどいかもしれませんが、少しずつ前を向いて次の一歩を踏み出しましょう!

2.かなりショッキングなことが起きたとき

大きく悲しむような出来事があったときも、運命の人と出会う兆候。辛いことを乗り超えた先にはきっと、あなたの人生を変えるような運命の人が待っているはずですよ!

3.急に眠くなるとき

えっ眠くなることが運命の人と出会う前の兆候なの!? と思う方もいるかもしれませんね。というのも、運命の人と出会うことで脳が「きっと一生この人といる」「これからライフスタイルの変化があるかも」と忙しくなり、おやすみモードに入ります。そのため眠くなると言われています。いつも眠くならない時間に眠くなったり、ある人と会っているときにやたら眠気が来たりする場合、その人が運命の人かも♡

4.転職を考え始めたとき

転職を考え始めることも、運命の人と出会う兆候のひとつ。どんな職種なのか、働く場所など、仕事内容はあなたのライフスタイルを大きく左右しますよね。それを変えるということは、プライベートでも大きな出会いが待っている可能性があると考えられます!

奇跡の出会いは近くに?出会いのきっかけ

1位:職場…27.3%

同じ職場で長い時間を過ごしていると、自然と関係性も近くなっていきます。働き方から相手の私生活を想像できるだけでなく、後輩への指導の様子などから人への接し方も見えるので、一緒に生活する様子も想像しやすいですよね。

2位:友人・知人の紹介…23.2%

親しい友人が紹介してくれた相手なら、お付き合いするのも安心。相手の好みを探ってもらったりと、協力してもらいやすいので心強い出会いであることは間違いなし。

3位:学生時代…21.0%

学生時代にお付き合いを始めてそのまま結婚に発展するパターンもあれば、当時は意識していなかったけど同窓会などでの再会がお付き合いのきっかけになることもあるんだとか。共通の思い出があるのも大きいかもしれません。

4位:SNS…10.0%

TwitterやInstagramなど、今や私たちの暮らしに欠かせない存在となった各種SNS。簡単に繋がれるだけでなく、投稿から相手の好きなものや趣味など話題を見つけやすいのも魅力の1つ。また、共通の友だちがいる場合は素性がわかるのも安心要素でもあります。

5位 婚活アプリ…7.4%

お互いに「結婚したい」という目的が明確になっているのが最大のメリット。また、アプリの種類によって理想の相手像を絞り込むことができるので、お付き合いやその後に発展しやすいのかもしれませんね。

運命的な出会いエピソード

1.何度か偶然出会った

  • 「今の夫と元カレは、違う土地で、仕事中に何度か偶然出会った」(43歳・パート)

2.席替えしても近い

  • 「学生時代に席替えをしても、いつも席が近かった彼」(31歳・自営業)

3.直感

  • 「なんとなく」「初めて会ったのにビビビっときた」(回答多数)

4.忘れられなくて

  • 「お互い忘れられずに戻った初めての彼。今もお付き合いしていて結婚予定です」(25歳・会社員)

5.共通点が多い

  • 「今の彼氏。見てるもの、感じること、歌うタイミングなどが一緒」(21歳・大学生)

偶然出会うや、席替えしても近いなど具体的なエピソードもありましたが、やはり「ビビビ」っときている人もいるんですね! 本当に出会ったときには、初対面の感覚が違うのでしょうか。

運命の出会いはどこにある?本物の恋に出会える場所を診断♡

ここに行けば本当の恋に出会えるかも♡
「運命の人がいる場所」心理テスト

どのエピソードも「本当に現実の起こるの!?」と驚くほどの素敵なものばかり。でも、エピソードを読んでいて思ったのは、どの出会いも男女どちらかが勇気を出してその出会いをきちんと形にしているなあ……ということ!ただ「運命の出会いはいつ訪れるのかしら……」と思って待っているだけでもダメです。些細な出会いを自分のものにすることで、きっとどんなきっかけも運命の出会いになり得るはず!