女の勘は当たる?浮気・嘘・運命の人…見抜いた瞬間と彼の行動

女の勘ってあると思う?働く瞬間はこんなとき!

(c)shutterstock.com

「女の勘」という言葉はよく聞きますが、結構鋭く悪いことほど当たることが多いイメージがありませんか? 自分自身も女の勘が働いたこと、あるのではないでしょうか? 今回は嫌な予感がするときや、彼の行動から女の勘が働く瞬間を集めました。共感できる部分があるかも!

女の勘は当たると思う?

当たる…78%

当たらない…21%

 

まずは女の勘は当たると思うか、20~30代の女性にアンケート調査してきました! すると、8割弱の女性が「当たる」と回答。その根拠やエピソードも聞いてきましたので、ご紹介します!

 

彼の行動に違和感

  • 「なんとなく彼の様子がおかしいと思っていたら、別の女の子とLINEをしていた。食事の約束までしていてショックを受けました」(20代・会社員)
  • 「LINEの返事のテンポや内容で、相手の気持ちの変化がわかる」(30代・会社員)

 

いつも一緒にいる彼のことだから、ちょっとした変化にも気づくのが女子。特に浮気系はすぐに察します。隠し切るのは難しいと思った方が良いでしょう!

 

嘘をつかれているのが見抜ける

  • 「目線や話し方で大抵の嘘はわかる」(30代・フリーランス)
  • 「LINEの雰囲気でも嘘はわかる」(20代・会社員)

 

「あ、この人嘘をついているな」という感覚は、直接会ってもLINEでも見抜けるよう。特に直接会ったときは目線や話し方に違和感があります。それがLINEでもわかるというから驚き!

 

サプライズしてもらっても

  • 「サプライズでお祝いしてもらうときも、もしかしてと予想してしまう」(20代・会社員)
  • 「勘が良すぎてサプライズされても素直に喜びきれない」(30代・専業主婦)

 

周りの対応やお店の雰囲気などで、「今日サプライズされるかも」と察してしまう女性も多いよう。特に誕生日が近い日に予定をセッティングされたときは、決まった段階で勘ぐってしまうんだとか。勘が良すぎて素直に喜べないのも悩みだったり…。


嫌な予感…女の勘はこんなとき働く

女の勘が当たると思うか、その根拠エピソードをご紹介しました。続いては、女の勘が働く瞬間をまとめました。共感できることも多いかも!

1.彼が浮気しているかも

まずは彼の浮気関係。デートの頻度が減ったり連絡が返ってくるのが遅かったり…。こんなわかりやすいものから、ファッションや持ち物の変化、髪型の好みが変わった、遊ぶ場所・時間が変わったなど、細かいところからも女の勘は働きます!

 

2.彼に冷められているかも

浮気と似ている部分がありますが、彼の気持ちの変化もいち早く察します。ちょっとした表情や返しって、素が出ますよね。以前ならもっと向き合ってくれたのに、なんだか素っ気ないし笑顔が冷たい。そんな小さな変化からも冷められていることを勘ぐります。

 

3.秘密で飲みに

「最近残業が多いな…もしかして…!」と女の勘が働くときもあります。会社の飲みなど、別にやましい飲み会じゃなくても、言うのが面倒で「残業」と嘘をつくことも。でもなんとなく、違和感を感じるのが女の勘です。

 

4.自分に脈がなさそう

次に、片思いの人の恋人、もしくは好きな人がいそうなとき。これはとても辛いことですが、男性の脈ナシサインって結構わかりやすいんですよね。きっぱり断ってくれればいいけど、ふわっと関係が続いている…だけど自分が彼女になることはなさそうだなという未来の勘は働きます。

 

5.隠し事をされていそう

嘘や隠し事をされていそうなときも、女の勘が働きます。相手の細かな表情の変化ってわかるんですよね! 言っていることがさっきと違っていたり、行動にちょっとずつズレが出てきたりするとその人のことを信用できなくなります。


彼が浮気しているかも。女の勘が働く彼の行動

女の勘が働く瞬間に「彼の浮気」という意見が多く集まりましたが、どんな行動で彼の浮気を疑うのでしょうか? 女性の意見を集めました!

 

1.やたら残業が多い

  • 「残業が増えた」(回答多数)
  • 「残業や会社の飲み会が増えた」(30歳・会社員)

 

もとから忙しいならまだしも、急に残業が増えたり飲み会が増えたりすると違和感を覚えますよね。本当に仕事の可能性もあるので、少し長めに様子を見た方がいいかも!

 

2.携帯を見せない・電話に出ない

  • 「私と一緒にいたときに女の子から電話がかかってきて、気付いてるのに出なかった」(24歳・会社員)

  • 「一緒にいるときに通知が来た瞬間、ノールックでスマホを裏返したとき(笑)」(27歳・会社員)

     

 

もしかしたら仕事の電話をデート中に受けたくない……とか、事情があるのかもしれないけれど、ここでのポイントは「ノールック」。こちらが「誰から?」と聞いて、「ん、あぁ、別に」などとにごした場合は真っ黒の可能性大。

 

3.連絡が減ったり増えたり

  • 「やたら返信がマメになったとき。実際に浮気されかけていた」(30歳・会社員)
  • 「連絡が極端に少なくなった」(28歳・アルバイト)
  • 「突然連絡がとれなくなった」(24歳・会社員)

 

以前と比べて連絡のペースが極端に減る……という方のほうが多かったですが、「やたら返信がマメになった」という方も。他の女子と頻繁にやりとりをしているからなのか、それとも申し訳ない気持ちがあるからなのか……? いずれにせよ連絡のペースがなんだか変わったときは、「おや?」と思うようです。

 

4.雰囲気で違和感を感じる

  • 「言動の辻褄が合わなくなったり、目が泳いだりしている」(27歳・会社員)

  • 「普段と違ってそわそわしている」(32歳・アルバイト)

  • 「部屋に突然ディズニーのものが置いてあったとき」(26歳・会社員)

 

別に何をしているわけじゃないけれど、なんだか様子が違う。そわそわして心ここにあらずだったり、前話していることと今話していることが違ったり。そしてきっと男同士じゃ行かないであろうディズニーのものが突然家にあったり……。女子は気づくものです。

 

5.出かけ方に違和感

  • 「実家に泊まりで帰るということがやたら増えたとき」(29歳・アルバイト)

  • 「女友達の相談を聞く、ということでしょっちゅう出かけていたらやっぱりその人と浮気してた」(27歳・会社員)

 

なぜか宿泊の予定が増えたり、ある女友達とやたら出かけていたり…なんだかおかしいな、の予感はだいたい当たります。


鋭い!女の勘はここでも働く

女の勘は、彼の浮気とか悪いこと以外でも働きます。こちらでは、女の勘が働く瞬間あるあるをまとめました!

1.職場でカップルが

  • 「職場恋愛は一応禁止だけど、いい感じの二人はすぐわかる」(20代・会社員)
  • 「職場で付き合っていそうな雰囲気を察するし、大体当たる」(30代・会社員)

 

2.相手の考えていることを見抜く

  • 「相手の本心を見抜く」(20代・会社員)
  • 「本音で話していないときはわかる」(20代・専業主婦)

 

3.嘘はバレる

  • 「嘘をついているときは目でわかる」(20代・会社員)
  • 「ちょっとした嘘でも重ねるとバレる」(30代・会社員)

 

4.運命の人にビビッと

  • 「出会った瞬間、結婚するかもと感じその人と結婚した」(30代・会社員)
  • 「運命を感じることがある」(20代・会社員)

 

5.友達の変化にも敏感

  • 「彼が出来たらすぐわかる」(20代・会社員)
  • 「友達の様子が変だと気づく」(20代・会社員)

 


女の勘だけではわからない。あの人と結婚したらどうなるかタロット占いでチェック!

今の彼や好きな人と結婚したらどんな未来が待っているのか、女の勘だけではわからないこともあります。そんなときは占いに頼ってみるのもアリ♡ あの人と結婚したらどうなるのか、タロット占いで見てみましょう!

あの人と結婚したらどうなる?【タロット占い】

 


【まとめ】

女の勘は当たると思っている女性が多いことがわかりました。日常のちょっとした変化や言動から、女の勘は働きます。本当に当たるのか当たらないのか、男性意見も聞いてみると面白いかも! あなたは女の勘、当たると思いますか?