男性が言う「甘えてね」ってぶっちゃけどういう意味なの?男心を聞いてみた

男性から「甘えてね」と言われたことって、ありますか? 優しさを感じる言葉ですが、いきなり「甘えてほしい」と言われても、どこまで甘えて良いのか、そもそも甘えるとはなんだろう…深読みすればするほど悩んでしまいますよね。

男性が言う「甘えてね」の意味を本人たち60名に詳しく聞いてみました。その裏側にはどんな意味が隠されているのでしょう…!

俺に甘えろよ

(1)もっと仲良くなりたい

「遠慮されてるなぁと感じたときに言う」(30歳・自動車関連)

「もっと付き合いを深めたいから、なんでも言ってほしい」(24歳・建築関連)

「相手がしんどそうだったり、あんまり気持ちを伝えられない時」(28歳・印刷系)

出会ってあまり時間が経っていなかったり、付き合いたてだったりすると、彼に対してつい遠慮しちゃうこともあります。遠慮の気持ちを見抜いて、男子は「甘えてね」と言うことがあるようです。こんな風に優しくされたら、なんだか嬉しくなっちゃいますね♡

(2)イチャイチャしたい

「もっとイチャイチャして付き合いを楽しみたいから」(21歳・学生)

「甘えてきてほしい時!」(27歳・金融関連)

「彼女があまり甘えてきてくれなくて寂しいから。恋人っぽいことをしたい」(23歳・メーカー関連)

彼からの「甘えてね」はもしかしたら「甘えさせてね」の可能性もあるよう! 男性側も彼女とイチャイチャしたいという気持ちから、甘えてほしいということもあるみたいですよ。彼の気持ちを察してあげられたら、いい彼女認定されちゃいます!

(3)頼られたい

「何かできることがあれば相談に乗ってあげたい」(26歳・会社員)

「彼女がいろいろなことを1人で抱え込む子で心配になって」(32歳・飲食関連)

「もっと頼って甘えてほしい!いろんなことを相談してくれたりすると嬉しい」(25歳・IT関連)

好きな女の子には頼ってほしい!と思うのが男心。言葉のままに、女子に甘えてほしいという気持ちから「甘えてね」という男子は多いようです。そんなときには彼に素直に甘えてみてはいかがでしょうか?

彼の「甘えてね」には様々な意味が隠されているようです。彼の性格や行動から気持ちを読み取って、上手なお付き合いができたら幸せですね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

女性が「この人、エッチ上手いんだろうな…」と思ってしまう男性の特徴6つ

※あまりに男性と接していないと身体に異変も!?結婚できない女たちが明かすコンプレックス

※初デートで奢られなかった…これって脈ナシ?男性に本音を聞いてみたら、意外な答えが!

※40代男性の4人に1人が「今一番充実している」!40代ミドル男性に惹かれる理由が明らかに!

※男性にOKをもらえるデートの誘い方・成功率が高いタイミングはこれ!