あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない」

出会いを求めて行くはずの合コンなのに、出会いにつながらない。
楽しさを求めて行くはずの場所なのに、なんだか微妙。

合コンに行ったことがある人なら、そんな「微妙な合コン」を経験したことがある……という人のほうがほとんどかと思います。
その想い、共有しましょう。
というわけで、恋愛マッチングサービス「Omiai」が、女性約500人を対象に調査した「合コンあるある」の結果を発表します!

合コン

【あぁ悲しいっ!がっかり合コンあるあるランキング】

1位 誰とも連絡先を交換せずに終わる 57.0%

約6割が回答した、堂々のあるあるランキング1位はコチラ! なんとな~くその場は盛り上がったけれど、「あれ、誰もLINE交換しようとか言わない……」「私から言い出していいものか……? どのタイミングで……?」と迷っているうちにお開きになり、帰り道で、まぁ連絡しそうな人そんなにいなかったからいいか、と思うパターン、あるあるですよね。

 

2位 話が盛り上がったのに、次につながらない 45.1%

そう、その場は楽しかった。楽しかったんです。でも
「盛り上がっても2回め……は、なかなかない。その場が楽しければいい、というノリがほとんどです」という声、多数。
ただ、「実りがなく何度も開催があるため、同性の友達は増える」という副産物はあるにはあるので、一概に「何もない」で終わらせるのも寂しいもの。
しかし、1位の連絡先しかり、「次につながらない」系が多いですね。

そしてある意味最もイラッとする、合コンの前提を覆す3位は……。

 

3位 既婚者が紛れている 39.3%

出会いを求めに来ているはずなのに既婚者が紛れ込んでいたら、正直、時間のムダ! 「既婚者・婚約者なのを隠して、気があるフリをして後日も弄ぶ」など、真剣に出会いを求めている女性からするとムッときてしまいますよね……。

 

4位以下は、
「内輪ネタで盛り上がる」
「とにかくうるさい人がいる」
「合コンであまり話していない人から後日誘いの連絡が……」
「イケてる男性は人数合わせの彼女持ち」
「上から目線でコメントしてくる」
「男性幹事から聞いていた話と違う」
「無理やり2次会に誘われる」

と続きました。あぁ、あるある、超あるある。思い当たるふしがありまくりますね。

今年こそ出会う! と意気込んでいる皆様の合コンが、どうか実りの多いものになりますように……!(榎本麻衣子)

【あわせて読みたい】

※雰囲気イケメン・雰囲気美人に朗報!合コンで「見た目」で重視するのは、顔よりもアレ

※男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?

※終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※出会いのきっかけは「いいね!」から!SNSから恋愛に発展させる方法