デート中トイレが多い男性は怪しい?何度も行く彼がこっそりしていること♡

デート中やたらトイレタイムが多い彼。何しているの?

(c)shutterstock.com

彼とのデート中、体調が悪いわけでもないのにやたらトイレに行く回数が多いとなんだか気になってしまいますよね。生理現象だから仕方ないものの、怪しく感じてしまうのも自然なこと。今回はどのくらいの頻度でトイレに行くと多く感じるか、女性の本音を調査してきました!

彼とのデート中、トイレが多いと怪しく感じる?

はい…23%

いいえ…62%

付き合ったことがない…15%

デート中にトイレの回数が多いと怪しく感じる派は23%。いいえと答えた人が多い結果になりました。多少気になるものの「怪しい」という気持ちになる女性は少ないことがわかりました。

Q:ディナーデート中、彼氏のトイレが多いと感じる頻度は?

1時間に1回…27%

1時間に2回…19%

1時間に3回以上…39%

付き合ったことがない…15%

一番多かった意見は1時間に3回以上という意見。もちろん飲む量にもよりますが、3回くらい離席されると「ちょっと多いな」と感じるようです。今回のアンケートでは、1時間に2回よりも、1時間に1回の方が「多いな」と感じる女性が多い結果となりました。

デート中にトイレタイムが長い彼氏のことをどう思う?

1.体調が心配

「体調が悪いのかと心配になる」(回答多数)

「体が心配になる」(28歳・専業主婦)

「体調が悪いと思って、外出先なら変えることを提案しようと思う」(29歳・会社員)

2.浮気を疑う

「誰かと連絡を取り合ったり、スマホを見ているのかなと思う」(22歳・学生)

「自分と居る時間に他の人とやり取りしているのか、気になってしまう」(24歳・学生)

「浮気をしているのではないかと勘繰ってしまう」(23歳・無職)

3.不安になる

「今までいないが、楽しくないのかと思う」(26歳・会社員)

「一緒にいて楽しくないのかな?と不安になる」(29歳・その他の職業)

「話してて楽しくないのかな?と思う半面、隠し事があるのかな?と不思議に思う」(27歳・無職)

4.できればやめてほしい

「その度に会話も止まるしまつ時間も無駄だしシラけるからやめてほしい」(25歳・専業主婦)

「楽しくないならストレートに言ってほしい」(26歳・会社員)

5.なんとも思わない

「なんとも思わない」

「自分も多いので、気が楽になって嬉しいです」(27歳・会社員)

彼の体調を心配する声が多い一方で「自分も多いから気楽」という意見もありました。普段そこまでトイレに行かないのに、突然やたら行く回数が増えたときは気になるかも。

何度もトイレに行く彼…こっそりしていることって?

1.手持ち金の確認

お食事をしていざお会計! となったときに、お金が足りないとかっこつかないと考える男性は多いもの。そうならないためにも、トイレでお財布の中身を改めて確認していることも。

2.髪の毛・服装のチェック

女性と同じで髪の毛や服装のチェックをしている男性も多いです。軽く直したり香水を振ったりする人もいますよね。

3.仕事の連絡を返している

仕事の連絡を返すときは真剣モードになりがち。彼女の前で返しにくかったり見せたくない顔だったり…。男子心も複雑です。

4.デートプランの確認

トイレ中、次行くデート先の確認をしていることもあるんだとか! スマートに案内できるよう陰で動いてくれているのは嬉しいかも♡

.気持ちをリセットしている

緊張しいな男性はトイレに行くことで気持ちをリセットすることもあるよう。必ずしもトイレの回数が多い=男性が怪しい行動をしているというわけではなさそう!

好きな人といるとトイレが近くなる!?彼の本音を心理テストでチェック♡

最後に、気になる彼があなたにどれくらい好意を抱いているかを診断できるテストをご用意しました。彼の気持ちがよくわからないとき、チェックしてみて!

あの人はあなたをどれくらい好き?
「彼氏の本音」心理テスト

【まとめ】

男性はデート中にトイレで携帯をいじるだけではなく、次の予定を確認したりお財布の中身をチェックしたりしていることも。ちょっと多いなと感じても、気長に待ってみて。どうしても気になる場合は「体調よくない?」と心配の気持ちをメインで出して聞いてみてくださいね。