え、素敵♡男性がデート中に彼女にしてもらえると嬉しいこと6選

男性がデート中に彼女にしてもらえると嬉しいこと6選


大好きな彼とのデートは彼が喜ぶことをしたいですよね。でも男性が喜ぶことって、結局なんなのかわからない……という方も多いのではないでしょうか。

 

デート

 

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「デート中にされると嬉しいこと」に関する調査結果をお伝えいたします。

彼が嬉しいと感じることは、実はかなり……シンプルなことばかり♡

◆彼がデート中にされて嬉しいこと6選

Q.デート中に女性がしてくれると嬉しいことはなんですか?

【1】楽しそうにしてくれること


「楽しそうなとき」 (回答多数)
「笑顔」 (回答多数)
「笑ってくれる」 (回答多数)
「喜ぶ」 (30代・男性)
「くつろいでいるところ」 (30代・男性)
「はしゃいでくれる。」 (30代・男性)
「楽しそうでリラックスしていること」 (30代・男性)
「満足そうな顔をしてくれるとき」 (20代
「雨でも楽しく過ごしてくれる」 (30代・男性)

圧倒的に多かったのが、「楽しそうにしてくれること」でした。ふたりでデートをしているんだから、笑っていたり楽しそうにしてくれたら嬉しいと感じる女性は多いです。「一緒にいれて幸せ!」という気持ちが彼に伝わるように、表情や態度に表してくださいね♡

【2】スキンシップ


「スキンシップ」 (20代・男性)
「手繋ぎ」 (20代・男性)
「相手の顔に接近する」 (20代・男性)
「腕を組む」 (20代・男性)
「手を繋いで体を近づけてくれる。」 (30代・男性)
「腕組み、手繋ぎなど密着行為」 (30代・男性)
「手を繋ぐ、間接キッス」 (20代・男性)
「ハグ」 (30代・男性)

腕を組んで歩いたり、手を繋いだり、ハグしたりとスキンシップに関する回答も多数ありました。好きな人からされるスキンシップが嫌という人はいません。ですが、公の場であまりにもイチャイチャしていると、嫌がる彼氏もいますのでご注意ください。

【3】遠慮せずに話してくれること


「行きたいところを提案してくれる」 (30代・男性)
「相談」 (20代・男性)
「遠慮せずしたいことを伝えてくれる。」 (20代・男性)
「自分の意見を積極的に言ってくれる」 (30代・男性)
「プランの修正を一緒に考えてくれる」 (20代・男性)
「デートのアイディアを出してくれる」 (20代・男性)
「自分から色々提案してくれる」 (20代・男性)

デートの際に、男性が意外と困る言葉は「なんでもいいよ」です。なんでもいいと言いつつもなんでもよくなかったりしますし、なんでもいいって言われると逆にプレッシャーになってしまう男性も多いです。遠慮せずに「今日はイタリアンの気分だな」などと自分から行きたいところを提案すると男性は喜んでくれますよ。デートプランを任せっきりにするのではなく、2人で決めた方がデートも楽しくなりますよ♪ また相談をしてくれると嬉しいという意見も。相談してくれるほど頼られているのかと思うと嬉しくなりますよね!

【4】食事関連


「美味しそうにごはんを食べてくれること」 (回答多数)
「料理を取り分けてくれる」 (30代・男性)
「箸を取ってくれる」 (20代・男性)
「一緒に夕ご飯を食べる」 (30代・男性)
「料理を一緒に作る」 (20代・男性)

相手が美味しそうにご飯を食べているとこっちまで幸せになってきますよね。また食事中にちょっとした気遣いができているとポイントが高いです。付き合っていたら一緒に食事をする機会は増えますので、食事のマナーなども確認しておいた方が良いでしょう。

【5】話していて楽しいこと


「話し相手」 (20代・男性)
「会話が尽きない」 (30代・男性)
「話を楽しそうに聞いてくれること」 (20代・男性)
「楽しそうに話してくれる」 (20代・男性)
「面白い」 (20代・男性)
「映画の感想を言い合う」 (20代・男性)
「自分の話で笑ってくれる」 (30代・男性)
「コーヒーでダラダラ話す」 (20代・男性)

付き合っている人との会話って大切です。相手が話している時に楽しくなさそうな態度をとったり、聞いてないようなことがあると彼も冷めてしまうかもしれません。自分の話をする時は楽しそうに話して、聞くときは相槌を打つなどして楽しい会話にしていきましょう!

【6】気遣いのある行動


「気遣い」 (20代・男性)
「褒めてくれる」 (30代・男性)
「助手席でサポート」 (30代・男性)
「一緒にルート案内をしてくれる」 (20代・男性)

心を許している彼だからといって思いやりのない行動をとってしまうのはダメです。ドライブデートなのであれば、運転してくれる彼に感謝するべきですし、ルートの確認を助手席でしたり、水分補給など気を遣ってあげるべきです。気遣いのある行動をしたら、きっと彼は喜んでくれますよ!

【その他】


「甘えてくれること」 (30代・男性)
「色んなことに興味を示してくれる」 (30代・男性)
「手際がいい事」 (20代・男性)
「こっちをぼんやり見られる時」 (20代・男性)
「一緒にいてくれる」 (20代・男性)
「一緒に夜景を見てくれる」 (20代・男性)
「可愛い仕草」 (30代・男性)
「一緒にお風呂に入る」 (20代・男性)

その他には「甘えてくれる」や「色んなことに興味を示してくれる」という回答がありました。甘えることのできる女性は可愛らしいです。辛い時はしっかり彼に甘えましょう。色んな話をしたときに、興味を示してくれると会話の幅も広がりますし、同じ趣味を作ったりすることもできます。

他にも、一緒に○○するといった意見も多くありました。カップルらしいことを一緒にすることに憧れている男性も意外と多いようです!

 

デートが楽しいということがわかるような行動をすると男性は嬉しくなります。そんなこと当たり前と思うかもしれませんが、長く付き合っているとデートがマンネリ化してしまうこともありますのでご注意ください。また、男性は頼られていると感じると嬉しくなりますので、自分の思っていることを伝えたり、相談したりしてみても良いでしょう。今回紹介したことを参考にして、彼とのデート楽しんでくださいね♪ (ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★男女800人調査!「デート中のドン引き行動」1位は…意外な結果に

>CanCam.jp TOPにもどる