【嗚呼、許せないシリーズ7】「芸能人で誰が好き?」と聞かれたら、モテる答えは○○!

前回は、「芸能人・有名人で誰が好き?」と聞かれた際に、NGな答え方を5パターンご紹介しました。
じゃあいったいどう答えればOKなのよ!
そこでそれにお答えする前に、まずはこの質問をされた際に答えるべきOK回答の条件と、そうしなくてはならない理由をまとめてみました。

●質問者が知っている人
(理由)→大前提。じゃないと会話がその時点で終了してしまうから。なのであまりにも無名な人を答えるのは×。

●質問者にも何かしら共通点が見出せそうな人
(理由)→「自分のことも好きなのかも?」と思わせることができ、恋愛シーンでの会話なら特に重要な要素。

●同性から憧れられる要素のある人
(理由)→同性支持のないセレクトは、「こいつ見る目ねーな」と一蹴される原因に。また見る目ない女に好かれてもうれしくない、と今後何かと不都合な展開になりかねないので避けるべし。

●見た目だけでなく人間性を重視していることがうかがえること
(理由)→「見る目がある」「中身を見てくれる人」と思わせることができる。見た目にコンプレックスを抱く男性の心を懐柔&見た目のよい男性も中身で見られることで安心する。

以上を踏まえ、導き出した“こう答えるのがベター”5パターンがこちらです。

■1:男性ウケする見た目まぁまぁのお笑い芸人
回答例/博多華丸・大吉のどちらか、ケンドーコバヤシ など

お笑い芸人だからと、間違えてもアイドル的に人気のある若手芸人をセレクトしてはいけません(→例:パンサー)。
これはいちばん反発を買う回答です。
回答例に挙げたような、女性に媚びるタイプではなく、男性人気の高い芸人をセレクトすべき。また見た目が「まぁまぁいい」というところも重要です。

■2:イケメンすぎない有名スポーツ選手
回答例/サッカー川島永嗣、テニス錦織圭 など

これも間違えてもサッカーのうっちーなどと、超イケメンではNG。ほどほどのルックスに、実力がしっかりと備わった人選がベター。
また格闘家も場合によってはOKですが、質問者が極端に細身だったりする場合、「なんだよ、ただのマッチョ好きかよ」となる可能性もあるので、注意が必要。

■3:性転換させる
回答例/天海祐希が男だったら、男になった夏木マリ など

イケメンはNGですが、マニッシュな美女が男になった場合のイケメンなら、同性同士の競争意識もなくなるので途端にOK回答となります。
たとえば男性が「小池徹平みたいな女のコが好き」といっても、「けっ、見た目で選ぶのかよ」とならずに微笑ましい気持ちになるのと同じ原理です。

■4:生き返らせる
回答例/松田優作、芥川龍之介 など

すでにレジェンドとなっている人には嫉妬の感情は抱きません。なのでイケメンだろうと高スペックだろうと、答えたい放題です。

■5:条件を付け足す
回答例/小堺一機の脳を移植した松田翔太、情熱を半分くらいそぎ落とした松岡修造 など

松田翔太と答えると「なんだよ、しょせんは見た目かよ」となりますが、小堺一機の脳を移植という条件を付け足すことで、「あれ? 中身で勝負的な??」と煙に巻くことができ、なんとなくセンスがあるような錯覚に陥れることが可能。
非常にトリッキーな回答なので、通じそうな相手にのみご使用ください。

 

以上、いかがでしたか?

「好きな芸能人は?」というよくありがちな質問ですが、単純に好きなものを発表する場ではないのです。
「ありのままの自分」を相手に押し付けても、ときに相手を傷つけたり、はたまた自分自身が損することがあることを知っておくのも大切なのではないでしょうか。(吉田奈美)

【嗚呼、許せないシリーズ】

★【嗚呼、許せないシリーズ1】「いくつに見える?」と聞く女が望んでいるのは、実年齢より○歳若い答え!

★【嗚呼、許せないシリーズ2】「いくつに見える?」と聞かれたら答えるべき3つのアンサー

★【嗚呼、許せないシリーズ3】女が女を嫌う理由は、嫉妬じゃなくて○○!

★【嗚呼、許せないシリーズ4】嫌いな芸能人で自分がわかる!性格診断

★【嗚呼、許せないシリーズ5】「好きになった人がタイプなんです女」の腹黒い罠!

★【嗚呼、許せないシリーズ6】「芸能人で誰が好き?」と聞かれて、答えちゃダメなNG回答5パターン

 

【あわせて読みたい】

※「悩んでいる時、抱きしめられたい男性有名人」ランキング!1位は話題のあの人!

※リアルすぎ!「自分より年収が少ない男性」に告白されたら、6割が○○することが判明!

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」