ミス青山・田本詩織さんの美貌が話題!スマホの中身をのぞいてみた

ミス青山グランプリ・田本詩織さんの英語勉強法や写真加工テクなど、スマホの中の秘密を見せてもらいました♡


ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、スマホ
キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。その中でも、特にレベルが高い美女が毎年出ている!と注目度が高い青山学院大学のミスコン。今回は、11月3日・4日に青山学院大学で行われた「ミス青山コンテスト2018」で、見事グランプリに輝いた田本詩織さんのスマホの中身をのぞいちゃいました…♡

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織

【プロフィール】
ミス青山学院大学 グランプリ
田本詩織(たもと しおり)
国際政治経済学部国際経済学科3年生
出身地:北海道 血液型:A型
Twitter:@shiorimiss_no3
Instagram:@shiorimiss_no3

 

>>ミス青山グランプリ・田本詩織さんってどんな人?

>>ミス青山グランプリ・田本詩織さんのバッグの中身はコチラ♡

>>ミス青山グランプリ・田本詩織さんの気になるポーチの中身も♡

>>ミス青山グランプリ・田本詩織さんのファッションをチェック♪

■ロック画面&ホーム画面は、2匹の愛犬♡

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織。スマホ、iPhone

今年の8月に買い替えてからiPhoneXを使っている田本さんのスマホケースは、家電量販店で買ったというゴールドのiFace。「よくスマホを落とすので頑丈で割れにくいiFaceを使ってます! ゴールドでかっこいいところもお気に入りです♡」(田本さん)

ロック画面とホーム画面は、「寂しくないように…」と、実家の北海道で飼っているという2匹の愛犬♡ ロック画面は、ポメラニアンで、ホーム画面はチワワなんだとか♪

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、スマホの中身

普段、スマホをずっといじっている方ではないという田本さんのホーム画面には、何ページにも渡ってアプリがぎっしり…!特にこだわりがないとのことで、アプリはフォルダにまとめたりはせず、そのまま残しておくタイプ。スタメンをまとめているわけでもないけれど、よく使うアプリの位置は覚えているから問題はないんだそう◎。

■田本さんのお気に入りアプリをご紹介♪

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、スマホの中身、VSCO

まず、ミスコン活動で重要だったSNS投稿でよく使っていたのが、写真加工アプリの『VSCO』。基本的に写真は、iPhoneのデフォルトカメラで撮ってから、気分に合わせて後から加工をするのが田本さん流♪

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、スマホの中身、VSCO

(写真左が加工前写真、右がフィルターA6使用)

加工も色味を変えたり整えたりするくらいのナチュラルなフィルターがお気に入りで、よく使うは、『VSCO』のA4かA6なんだとか♡

 

国際政治学部に通う田本さんは、もちろん英語も堪能!その秘密はスマホにも…!!

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、アプリ

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、英語

英単語を学べる『Target1900』や、世界のニュースを英語と日本語でチェックすることができる『CNN.co.jp』や『BBC News』などで英語を勉強! さらに、『Amazonプライム・ビデオ』で「プリズン・ブレイク」や「SUITS/スーツ」など大好きな海外ドラマや洋画を英語で見て学んでいるんだそう!
ちなみにiPhoneの言語設定も英語設定にして常に英語に触れる環境を作っていました!

 

海外旅行が趣味の田本さんが必ず使うというアプリが、『RETRIP』という旅行&お出かけ情報がまとめられているもの。

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、RETRIP

行きたい国を決めた後に、『RETRIP』を使ってその国の観光スポットやグルメ情報などを調べまくるんだとか!

 

最後に、北海道出身の田本さんならではのお気に入りアプリが、『SkyView Lite』。

ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、星座

スマホを空にかざすと、そこにある今自分では見えていない星や星座が表れるというもの。ちなみに、夜はもちろんですが、昼にかざしてもその場所にある星や星座が見えるという面白ろアプリ!ミス青山学院大学、ミス青山グランプリ、田本詩織、スマホ、iPhone
「生まれ育った北海道ではいつも綺麗な星空が広がっていたけど、東京に来てからはあまり星が見えず…。たまにふと寂しくなって、帰り道にこのアプリを使って、見えないけどここにこんな星があるんだ〜って見ながら帰ったりしています。」(田本さん)

★CanCam.jp ミスコン特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/Midori 構成/田中絵理子