【恋愛心理テスト1】重いオンナになってませんか? あなたの恋愛依存度、判定します

前回は、あなた自身の男性への愛の重さを測りましたが、今日は気になる相手、または現在お付き合いしているパートナーの愛の重さを測ります。

(c)shutterstock.com

以下の7つの質問に相手の言動を思い浮かべてA~Cの選択肢の中から選び、A、B、C、どの回答が多かったかで診断します。

それぞれの回答数をチェックしながら、読み進めていってくださいね。

 

Q1あなたとの連絡先の交換は、どういう流れでしましたか?

A 相手からあなたの連絡先を聞いてきた

B あなたから教えたor聞いた

C 相手のほうから自分の連絡先を教えてきた

 

Q2相手の洋服のセンスは?

A 流行にかなり敏感

B こだわりナシでなんでも着る

C ポリシーありで個性的

 

Q3携帯電話はいつもどんな状態で持っている?

A よくイジっている

B 机の上に置きっぱなしなど無頓着

C 持っていることを意識させない

 

 

Q4相手はタバコを吸いますか?

A ヘビースモーカー

B 禁煙して成功

C もともと吸わない人

 

 

Q5相手は自分のプライベートな話、どこまでしてくる?

A 聞いてないのに何もかも

B 聞けば教えてくれる程度

C ほとんど自分の話はしない

 

 

Q6相手におもしろい映画や本をすすめると?

A 興味を示してくれる

B もっと面白いものがあると対抗してくる

C あまり興味を示してこない

 

 

Q7相手のバッグの中身はどんな状態のことが多い?

A 荷物が多くてぐちゃぐちゃ

B 整理整頓されていてキレイ

C 財布と携帯以外は持ち歩かない

 

*診断結果&あなたとの相性*

※【恋愛心理テスト1】をやっていない方はコチラ

【Aがいちばん多かった相手】…恋愛の重さ“ヘビー級”

男性にしてはかなり恋愛係数が高いタイプ。メールをこまめにしてくれたり、記念日を覚えてくれたりと、釣った魚にも餌を与え続けてくれる傾向に。ただしかなり嫉妬深いので、つきあっていると重く感じることも。また、追う恋愛が好きなので、こちらから愛情を示しすぎると急に向こうから冷めてしまう可能性が……。

 

*恋愛心理テスト1の診断でAだったあなたとの相性→10点

お互い愛を与えることが好きなタイプなので、恋愛初期はパーッと燃え上がることもありますが、そのうち追うことに面白みを感じなくなり、どちらかが先に冷めてしまう可能性大。追いかけあう関係はどうしても成り立ちません。

 

*恋愛心理テスト1でBだったあなたとの相性→90点

恋愛初期で恋愛モードに突入するのが苦手なあなたにとって、愛情深く追ってくれるカレとはすぐにラブラブになれるでしょう。つきあってからも、嫉妬深いカレを心配させすぎず、かといって安心させすぎないバランスで接することができるので、まさにベストパートナーとなれそうです。

 

*恋愛心理テスト1でCだったあなたとの相性→70点

追うことが好きな相手と追われることが好きなあなたの相性はかなりいいです……が、それも最初だけ。あまりにも重過ぎる相手の愛にあなたは逃げ出したくなるはず。また、あなたの自由奔放な恋愛への対応で、相手の精神面がかなり荒れてしまい、お互い傷つけあうだけの関係になってしまう恐れが。あなたが相手を嫉妬させないよう歩み寄ることができれば、相性自体はいいので、うまくいく可能性も。

 

【Bがいちばん多かった相手】…恋愛の重さ“ウェルター級”

恋は二の次で、仕事や男友達との関係性を重視する平均的な男性の恋愛観をもつタイプ。恋愛の比重はそれほど高くはありませんが、つきあった本命女性に対しては、女性らしさを求めたり、ほどよく尽くされることや癒されることを求める、やや亭主関白的側面を見せることも。それを満たしてくれる相手なら、彼ほうからも愛をたくさん注いでくれるでしょう。

 

*恋愛心理テスト1でAだったあなたとの相性→80点

愛が重いあなたですが、女性らしさを求める相手にとっては、あなたの一途な愛が「尽くし」として映り、うまくいく可能性大。相手もあなたの依存しすぎることなく適度なバランスで愛を返してくれるので、あなたもあまり寂しい思いをせず、尽くし甲斐のあるパートナーになってくれそうです。

 

*恋愛心理テスト1でBだったあなたとの相性→60点

相性はかなりいいのですが、お互い恋のスタートダッシュが苦手なので、出会ってからつきあうまでがなかなかうまくいかないカップル。それさえ乗り越えてつきあうようになれば、末永く安定した関係を築くことができそう。男と女というより、まるで友達のような雰囲気のつきあいになるでしょう。

 

*恋愛心理テスト1でCだったあなたとの相性→50点

自由奔放なあなたの恋愛ペースに引きずられるカタチで恋愛モードに突入する可能性は高いですが、つきあううち、相手があなたに対してお説教を言ったりして自分好みに変えようとしてくることが考えられます。そうなったら最悪。意見がぶつかり、またそれを譲りあうことができないので、ケンカが耐えないカップルになってしまいそう。

 

【Cがいちばん多かった相手】…恋愛の重さ“スーパーフライ級”

恋愛に興味があまりなく、自分の世界を何よりも大切にしているタイプ。かといって誤解してはいけないのは、恋愛に興味がないからといって、別に冷たい人ではないということに気づいてあげるべき。そんな相手の個性を理解し、それを邪魔せずにうまくつきあうことができれば、お互い自立したすてきな恋愛関係を築くことができるでしょう。

 

*恋愛心理テスト1でAだったあなたとの相性→40点

常に愛に枯渇したあなたは、愛情を伝えてこない相手に苛立ちを感じ、むやみに責め続ける関係性になってしまうかも。そうなったらお互い一緒にいて、何もいいことはありません。あなたが相手の個性を理解しない限り、成立しない関係性。ただし理解できるのであれば、あなたの嫉妬心も封印され、案外いいバランスに落ち着くことも。

 

*恋愛心理テスト1でBだったあなたとの相性→60点

つかみどころのない相手の言動に、いつもはポジティブなあなたも自信をもてなくなってしまう可能性があります。そんな不安を感じてしまう相手ではありますが、自分の世界を大切にするところや、重過ぎない恋愛のスタンスなどは、とても相性がいいといえます。あなたの不安が限度を超える前に、彼に上手にその不安を伝えるスベを確保できるかがカギ。

 

*恋愛心理テスト1でCだったあなたとの相性→80点

あなたの小悪魔的言動にあまり興味を示さないので、一見相性が悪いかと思いきや、お互いの個性の違いに興味を持ち、恋愛に発展しやすい関係性といえます。普段の恋愛と違い、あなたは相手が何を考えているかわからず不安に感じてしまうことも。ですがその不安があなたの恋の燃料となり、楽しく追って追われての関係になることが。トキメキが長続きする人がうらやむつきあいになるでしょう。

 

いかがでしたか?なかなか自分の恋愛スタンスを変えることはできないけれど、それを自覚することで、恋愛をうまく育む方法が見えてくるのではないでしょうか?