デートにスニーカーで来る女子はアリ?ナシ?男子たちの意見は…え、意外!

今日は彼とドキドキのデート。可愛くヒールの靴を履きこなしたいけど、ヒールの靴って歩きづらいから長時間耐えられるかな……。そんなふうに思った経験、女子なら一度はあるんじゃないでしょうか。実際にデート中、足が痛くなった思い出がある人もいたりして。

やっぱり歩くときはスニーカーが楽! デートにもできればスニーカーファッションで行きたいけど、男性はどう思うのでしょうか。

デート,スニーカー,男性,どう思う,調査

そんな女性の疑問に答えるため、今回は「彼女がデートにスニーカーが現れたらぶっちゃけどう思うか」、男性のみなさんに聞いてみました! ぜひ次のデートの参考にしてみてください。

【デートにスニーカーで来る女子はアリ?ナシ?男子たちの意見は…え、意外!】


◆男性は、デートにスニーカーで来る女子をどう思う?

Q.彼女がデートにスニーカーで現れたら…

デート,スニーカー,男性,どう思う,調査

いいと思う……88%
できればヒールを履いてほしい……12%

「別に良いと思う」という男性が88%と8割超え! 男性はデートでスニーカーを履いてくる女子に対して意外に寛容であるみたいです!

◆意外にスニーカー好き男子は多かった!

「スニーカー、かわいいと思います」(20代、男性)

「おしゃれならOK」(20代、男性)

「ヒールで足を痛そうにしているより良い」(30代、男性)

デートでスニーカーOKな男性は意外に多め。これは、女子にとって嬉しい結果ですね♡ 足が痛くなってしまうヒールより、履きやすいスニーカーを履いてデートに出かけるのも良いかもしれません。スニーカーに合うファッションを研究して、オシャレかつ動きやすい服装で出かければ、デートを思いっきり楽しめますね!

◆やっぱりデートにはヒールの靴で来てほしい!

「ヒールのある靴のほうが女の子らしい」(20代、男性)
「スニーカーって気合い入ってない感じが…。ちょっとがっかりしちゃうかも」(20代、男性)

女性らしいヒールでデートに来てほしいと思う男性も一定数いるようです。女性らしさをアピールするには、ハイヒールが効果的。少し危なかしげに歩く女子も男子人気があるのかも。

デートにスニーカーでも良いという男子は8割超えとかなり多い結果に。これは女子にとって嬉しい結果と言えるかもしれませんね! 次のデートには歩きやすいスニーカーを履いて、楽しんでみてはいかがでしょうか? (スザクカナト)

【あわせて読みたい】

この冬は、大人女子こそアディダスのスニーカー!

もう迷わない!フェミニンに履けるレディースのスニーカー着こなしまとめ

この春、スニーカーはコンバースが人気独占!絶対かわいいおすすめコーデ

「寒くない?」にキュン!冬デートでされたら嬉しい男子の気遣い4つ

初デートで「焼き鳥」に連れていく男性ってどう思う?嬉しくない派の理由にちょっと納得!