女友達と過ごすクリスマス、人気1位の過ごし方は超豪華な○○!

女友達と過ごすクリスマス、人気1位の過ごし方は?

クリスマスまであと1か月! 彼氏がいる方もいない方もいかがお過ごしでしょうか。いる方はどうぞ彼とお幸せにお過ごしください♡
さて、いない方。「あと1か月でなんとか彼氏を作る予定です」という方もいらっしゃるでしょう。でも意外と「友達と過ごす」って、とっても楽しいんですよ。
『CanCam』1月号から、そんな「女子のクリスマス」こと「女子クリ」の平均データをご紹介します!

shutterstock_121603207

【1】女子クリの平均予算は約5,000円!

予算は5,000円程度。飲食店で軽くパーティなら確か にこの予算ぐらいになりそう。ただし、ホームパーティならもう少し安く収まったり、逆にリムジンに乗ったりホテル女子会なら、もう少しお値段が張ったりと、予算はかな りばらけます。ちなみにだいたい3~4人で集まる場合が多く、人数が多ければ多いほど安くなる傾向にあります。

 


【2】友達へのプレゼントの予算は、平均3,650円

やっぱり友達とのパーティでもプレゼント交換はマスト! 2,000~4,000円の間の人が最も多い結果になり、平均は3,650円となりました。予算をいくら、と決めて交換するのって楽しいですよね♪
つい誰に当たっても無難なボディクリーム系や入浴剤系を選んでしまいがちですが、今年はもっと別のものを選びたいものです……。

 


【3】友達に今年は何をあげる? ランキング

1位:コスメ

2位:あったか小物

3位:スイーツ

 

コスメで人気なのはネイルやリップ! 確かに自分ではちょっと手が出しにくい、ちょっといいお値段のネイルをもらったらうれしいですよね。ルームソックスやポーチなどのもこもこアイテムも「アガる!」と評判。スイーツは、ラデュレのマカロンやQ-pot.のクッキーなど、見た目もかわいいものがいい! とのことでした。

 


【4】今年の女子クリは何したい? ランキング

1位:リムジンに乗る

2位:ホームパーティ

3位:ホテルで過ごす

 

ゴージャスにリムジンを借りて都内をクルーズしたい! という声、多数! シャンパンを飲みながら、表参道や六本木、お台場などのイルミネーションスポットをまわる……考えるだけで夢が広がります♪ 一方くつろげるおうちでホームパーティも定番人気です。華やかに過ごしてもまったり過ごしても、どちらも楽しい♪

 


【まとめ】

さて次回は「彼と過ごすクリスマス」こと「彼クリ」の最新データをご紹介します!(後藤香織)

CanCam2015年1月号表紙
(『CanCam』2015年1月号)