出会いの場は多いのに、恋愛の風がどうにもこうにも吹いてこない私って結構問題児?「2021年中に入籍完了したら200万円GET!」という父娘バトル真っ只中なのに…。婚活日記について、詳しくはこちら「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。
新型コロナウイルスの影響で依然として、夜に飲食店で仲間と食事をするというのは憚られています。この状態があと2~3年続くのでしょうか。数か月先の未来さえ予測できないところですが、男女の出会いは様相を変えて行われています。さらに依然として、ルーシーには恋人ができません。そもそも大学生時代から飲み会でのモテなさには定評のあったルーシー。今回は自分の胸に手を当てて、過去のモテないっぷりを反省してみることに。
男女複数人の飲み会でモテない女性の特徴9
新型コロナウイルスが猛威を奮い始めてから1年以上が経過しました。いろいろな制限がありつつも“貸し切り個室”、“屋外BBQ”、“超少人数で気の許せる誰かの家”など、男女の出会いはニューノーマルな形式で再開しています。
そして彼氏がいない5度目の誕生日を控えるルーシー。複数人での男女の飲みの場において、圧倒的優勝のモテなさを発揮していることが、今回の分析によって明らかになりました。複数人の男女の飲みの場で、モテない女子に多く当てはまる特徴を見てみましょう。
(1)ずっとしゃべる
話題のすべてを自分のネタに塗り替えてしまう彼女たちの心の声は「Look at Me」♡会話の中心に常に自分がいないと、不機嫌になってしまうなんてお騒がせ女子はモテません。ちなみに、ルーシーは永遠にしゃべり続ける特徴が。友人からは「ルーシーは口が歩いているんじゃないかと思うほどだよ」と言われます。
(2)下ネタを言う/極端に下ネタNG
初対面メンバーの前で下ネタを、口ずさむようにしゃべってしまう女子っていますよね。年下の女子が「○○さん、ついていきます!」と言いたくなるような姉御肌の女性に多いかもしれません。しかし初対面の男性がいる席では節制して。「遊んでそう」というイメージが先行して「本命オンナ」にされにくくなってしまう傾向があるようです。
(3)笑い声がデカい
「ガハハハッ」「ぎゃははは」って笑うと引かれます。あと「アッハッハッハ~」もダメです。ルーシーはやりがちです。実体験ゆえに説得力はあります。男性には好まれません。口を押さえて、ニッコリとほほ笑むことを覚えましょう。
(4)つまらなさそう、テンションが低い
総じて集まってくる意見は「コイツなんで来た?」です。低気圧で頭が痛い、生理2日目でお腹が痛い…そんなときは飲みの場に行ってはいけません。このご時世ですから「体調不良で行けません」を否定する人なんぞいません。
好みの男性がいなかったから、不機嫌になってしまう女子も巷には居るそう。でも、そんなときこそ敢えて割りばしを口に咥えて、口角を上げるトレーニングだと思って笑うのです。ニコニコしている女子は、また他のタイミングで飲みの席に呼ばれるもの。その日だけではない、その日の奥にある輝かしい未来にこそ、想定外のプリンスが待っているかも……。
(5)酔わない、隙がない
某商社Iの会に人数合わせで参戦したところ「飲み歌」なるものに合わせて、テキーラをショットで回し飲みしていく世にも奇妙な時間を過ごしました。「あ、こういうの22歳で卒業するものだと思ってたんですけど、まだやってる人いるんですね~」と乾いた笑みを浮かべて、ルーシーは隣に座る某商社(28歳)にグラスをプレゼント。お疲れさまでした。
(6)ガッツリ食べ飲みする
「とりあえず生で」が、14杯目までは続く人、挙手。ルーシーの飲みっぷりは、大企業の事業部長(50歳)にも引けを取らないほど。「よく飲んで食べる健康的な子」認定はもらえます。保護者のような視線を向けられることも、しばしば。モテには至りません。
(7)仕事の話をガチレス
「仕事が面白くて、難しいですけど好きで~」「単位3年末で取り終わっちゃって。次は稼いでみたいと思って中退しました」って正直に話したら「バリキャリ女子」ってあだ名が付いて終わりました。その後グループLINEが設けられたものの、誰からも連絡来ることはありませんでした。
(8)身の丈に合わないバッグを持っている
港区界隈の飲み会に出没する子に多いのですが、ハタチそこそこの子がDIORの30万円以上するバッグを持っていると、怪しい匂いがプンプン。そして大きいトートバックのクセに、たいてい中身は財布とスマホと化粧ポーチだけです。せめてA4ファイルとB5のノートくらいはコンビニで買って入れておいてほしい。
ルーシーの友達でガチ育ちの良いお嬢たちは、BEAMSのワンピースやZARAの小物を、こなれ感たっぷりに着こなしています。ホンモノのお金持ちは、ブランドものをいたずらに買い与えられていないのでしょう。令嬢設定にも無理が生じてきます。
(9)「でも」「だって」など否定的な言葉が多い
二次会に突入して、お酒が回ってきたころ、ネガティブ感情が爆発してしまう人ってたまにいますよね。「仕事がうまくいかないんだもん。だってアノ人が…、でも私なんて…」うんぬん。そうそう、きっとあなたのせいではないし、あなたは頑張りすぎている証拠。
しかしそれを公の場でずっと言っていると周囲はだんだん困り果て、遂には皆のお酒が冷めてきてしまうのです。仕事や恋のストレスは定期的にデトックスして流すと良いもの。仕事帰り夜一人になったとき、ノートに心の中をすべてぶちまけてしまいましょう。土日のブランチなど爽やかな気持ちでいられるときに、信頼できる友達や家族に聞いてもらうのも良いかもしれません。
いつも心に松嶋菜々子を
皆さんは、いくつ当てはまりましたか。ルーシーは7/9個あてはまりました。これは由々しき事態。万人にモテたいワケではないけれど、運命の人にまでドン引きされてしまっては元も子も無いのです。
ルーシーは決めました。“松嶋菜々子さんだったらどう振る舞うか”と一度考えてから行動してみようと。松嶋菜々子さんといえば、思慮深くて奥ゆかしくて、まさに『やまとなでしこ』。手を叩いてギャハハハなんて笑わないだろうな。ビールはちびちびと飲むのが好きなんだそうです、松嶋菜々子さん。仕事の話を振られたって「今日はプライベートなので…」なんて、しおらしく対応するのでしょう。
ミッションリミットまで、残り210日。ルーシーは、限られた出会いの中から、本命さんと出会うことができるのでしょうか。To be continued……
あわせて読みたい
- 結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1
- 学費は自分で稼ぎました。「港区女子」を引退して「恵比寿女子」に転身した26歳・野心家エステティシャンのリアル
- 「ビジネス用マッチングアプリ」で思わぬ良縁を手に入れた23歳・営業OLのリアルすぎる恋愛実録。【コロナ禍の出会い方vol.2】
- 「会いたい」LINEの返信がそっけなくても。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.11
- 女の友情はハムより薄い!?|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.12
- へ~今どきモテ男子って、こういうことか!|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.13