年下にどうしてハマってしまうのか?年下彼氏を「かわいくて好き♡」と思った瞬間を聞いてみた

みなさんは年下、年上、どっちの男子が好きですか? 人によって意見はがっつり違ったりしますが、最近は「年下男子」が注目を集めています。実際に年下男子と付き合ったことがある人たちは、彼を「可愛い!」と思う瞬間が多数あるみたい。キュンとした瞬間を教えてもらいました。

年下

年下彼氏を「かわいくて好き♡」と思った瞬間を聞いてみた


◆「さん」付けで呼ばれたとき

「会社で上司部下の関係だったから、たまにさん付けで呼ばれるとき」(29歳・広告関連)
「名前+さんで呼ばれている。なんかキュンとしちゃう」(26歳・IT関連)
「年下と初めて付き合って、彼氏にさん付けされるのも初めて。可愛い!」(30歳・出版関連)

カップルだと、名前呼び捨てやちゃん付けで呼ばれることが多いですが、さん付けで呼ばれるのは彼氏が年下カップル特有のものなのかも。お姉さん扱いされている感がたまらない♡

◆頼られたとき

「困っていて、『助けて〜』みたいなときが可愛い」(26歳・アパレル関連)
「男の人には頼ってきたから、逆に頼られるのも悪くないと思っちゃった」(29歳・マスコミ関連)
「よくテンパる彼。私に助けを求めてくる姿に母性をくすぐられます」(29歳・美容関連)

姉御肌の女子にはたまらないかもしれないですね。困ったときや焦ったとき、まず自分に頼られたら嬉しくなっちゃうかも。母性本能もバシバシくすぐられちゃいます。

◆一生懸命頑張るところを見たとき

「『私に釣り合いたい!』と言ってデートとかすごい頑張ってくれる」(25歳・美容関連)
「一生懸命私の好みを聞いて、サプライズを頑張ってくれたとき」(28歳・ アパレル関連)
「クリスマスにサプライズをしてくれた。頑張ってくれたことが可愛いと思った」(28歳・保育関連)

自分の為に一生懸命頑張ってくれる姿は、可愛いと思わざるを得ないですね♡ 「彼女に釣り合いたい!」と必死なのかも。そんなふうに愛されることができたら幸せ者ですね〜!

年下彼氏には可愛い一面がたくさん♡ 付き合ってみると、たくさんの「可愛い」ポイントが見つかるかも。年下だから……と恋愛対象から外さず、年下男子のこと、まずは知ることから始めてみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

 

私の年下王子様♡年下と恋するといいこと4つ

>CanCam.jp TOPへもどる