これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

雑誌『CanCam』が8月号にて、「男の子は女の子のどこを見ているか?」を大調査! え、そんなとこまで……と気が遠くなりかけますが、露出の増える夏ですし、まずは彼らの声を聞いてみましょう。

shutterstock_36303334

男子が見ている「街の残念女子」7タイプ

【1】ワキの処理が甘い!
「毛はなくてもプツプツが残っている“ごま塩”ワキなのに、半袖を着るな!」と、手厳しい声。男子は1ミリの毛も許してくれないのでしょうか……。

【2】腕の毛が“じょりじょり”
男子が気になるムダ毛シリーズ、ワキに続いては腕! 毛が少しでも残っていると「軽く触れただけなのに“じょり”っとして鳥肌モノ」との声。毎日のケアが必要かも。

【3】足の角質たまってない?
「生脚はいいんだけど、サンダルから見える足裏やかかとのザラザラはちょっと……」「足の裏がタコだからけで、がっかり」」と、女子の足元に幻滅男子多数。足にたまった角質はニオイの原因にもなるので、即効ケア!

【4】ネイルより指毛に気を使うべし
「ネイルより、指毛があるか絶対見ちゃう。少し生えているだけでもドン引き」とのこと。電車で何気なく指毛を抜いている女子は、恋も遠のきます。家できちんとケアしてから外出を。

【5】下着が透けているのはダラシない
人気の透けトップには、キャミやベアトップをインして。「彼女の下着が透けていたら絶対にイヤだ!」というのが男ゴコロ。薄着のときは、下着も目立たない色を選ぶのが無難です。

【6】うなじの毛が“たてがみ”!?
「後ろの髪をかき寄せるしぐさは好きなんだけど、うなじが毛深かったら魅力半減」と、男子の目って本当に厳しい。肌を傷つけにくい電動の除毛器で自己処理、もしくはエステなどでケアしましょう。

【7】毛穴が開いたイチゴ鼻も見逃さない
「鼻って顔の中心についているから、つい目がいく。ブツブツの鼻は気持ち悪いよね」とのこと。げげ! 毛穴ケアもおろそかにはできないようですね!

 

この他、誌面では男子4人による「覆面ブラック座談会」も展開。それによると、「髪(とアンダーヘア)以外の毛はいらないと思っている」「全員に脱毛してほしいくらい」「足の裏とかかかと、爪が汚い子は『ないな』って思う」「夜にメイクが崩れている子には『鏡見ろ』って思う」などなど、「残念女子」について言いたい放題。

それらはすべて「男は女の子に対して、夢見がちだから」とまとめられていますが、う、うーむ。「女子にはこうあってほしい」という男子の夢を壊したくはないですが、妄想につきあっている場合でもないような気もしてきました。ま、皆さま、お出かけの際には鏡の前で最低限の身だしなみcheckはしておきましょう!(さとうのりこ)

『CanCam』2014年8月号表紙

(『CanCam』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※背中の毛がボーボーで象形文字に!?他、夏の女の子の悩みが衝撃的すぎる!

※恐ろしい男子の本音「女のハダカについて」赤裸々アンケート発表!

※脱毛アイテム14種を全部使ってみた!光脱毛から除毛クリームまで徹底比較

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる