濱 正悟の高円寺で個性派カレーと出合う旅 vol.3〜食後の贅沢よるさんぽ編〜

『スウィート&ビターでベターからのベスト』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第99回

第100回を目前にした今回は、高円寺カレー旅の最終章。美味しいカレーを食べたあとはコーヒーを嗜むのが濱くんのルーティン。ということで、寄り道をしながら、おすすめのカフェまでぶらぶら夜さんぽ♡


夜風が気持ちいぃ。春だねぇ。
ほろ酔いなのでふわふわです。

なぜほろ酔いなのかは前回記事①をチェック

飲食店や古着屋が立ち並ぶ商店街に入り、散歩開始。
いろんなお店を眺めながら歩いていると…
ん?

プライベートでも訪れている古着屋BIG TIMEにて
お花のカーペットを発見。たんぽぽかな?
すごく綺麗でキュートだったので思わず手にとる。
気になるアイテムがあるとすぐに寄り道してしまう癖があります。
ゆえに高円寺は寄り道しまくりです。
物欲開放!!

今日の服装に合いそうなメガネがあったのでたまらずゲット!春なので明るめクリアカラーのものにしました。どんなスタイルでも幅広く合わせられそうなのでヘビロテしちゃおうっと。

ほろ酔いで古着屋は危険だ!
無限に買い物してしまいそうだ!

早速購入したメガネをかけて、気分よくカフェへGO!

涼しい風に揺られ、酔いも覚めてきたところで到着、yonchome cafe!
駅の目の前にあり、店内の落ち着いた雰囲気も好きで、高円寺で買い物をした後についつい寄っちゃうカフェ。

まずはオリジナルチーズケーキを注文!
(理由:オリジナルという言葉に惹かれた)

ビジュアルが素晴らしいです。甘さ控えめしっとりふわふわ食感でとても好みです。ほろ酔いのはまーくらいしっとりふわふわです。生クリームの優しい甘さとナッツのパリっと香ばしさが素敵なバランス。

ホットコーヒーも頂きます。
カップが可愛いです。
そして、熱々です。
はまーは猫舌なのでふうふうしております。

窓際の席からは高円寺駅がみえます。
人が行ったり来たり。人間観察にはもってこいです。
あ、総武線きた!

いやぁ、素晴らしい夜だった..
またすぐに来よう。
そしてはまーは総武線に揺られて帰っていったのだった。

散歩人はまー、次はいずこへ。お楽しみに!皆様のオススメの街などありましたら是非に教えてくださいね。たぶん、いっちゃうよ。それではこれにて!

濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。現在Amazon Prime Videoにて出演ドラマ「お茶にごす。」が配信中のほか、出演映画「ナポレオンと私」が今夏公開予定。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから