濱 正悟の高円寺で個性派カレーと出合う旅 vol.1〜カルダモン珈琲焼酎で乾杯編〜

『すーぱーほろ酔いたいむ』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第97回

神保町でカレーを満喫した濱くんが次に選んだのは、思い出の地・高円寺。日本きってのカルチャータウンと呼ばれる高円寺では、カレーだって個性派揃い! 撮影が夜スタートということで、お酒なんかたしなみながら、いつもより饒舌な濱くんがほろ酔い気分で高円寺をエスコートします♪


皆様、こんにちは。
ご機嫌いかがでしょうか?
少しだけ暖かくなってきましたね。

今回わたくしが素敵なカレーとの出逢いを楽しみにやってきたのは、高円寺。
学生時代に古着屋巡りをしたり、呑みに訪れていたなじみの深い街。
高円寺のカレー屋さんはどのお店も唯一無二の個性があって、ハシゴツアーしたいくらいなのです。
聞くところによると、日本のインドとも呼ばれているみたいで。
「むげん堂」とかよく行ったな〜。

今回訪れたお店は「ネグラ 妄想インドカレー 」( ° ʖ °)

駅から5分くらいですかね。
到着するまでに、「懐かしい〜」とか「何ココ〜」って惹きつけられちゃって、古着屋さんや雑貨屋さんに何度寄り道しそうになったことか。
結局、14分くらいかかりましたかね。

ネグラには過去何度かプライベートで訪れたことがあるのですが、夜に来たのは初。
いつもランチタイムに並んでいると、隣家の方の外出に鉢合わせて、「あ、どうもっ」みたいな感じになる。聞くところによると、この建物の大家さんだそうで。

11月にきたぶり〜。

エスニックな眺め。面白いモノがたくさん並んでいて、カレーを待っている時間も飽きない。「あれ〜、ここインドだっけ〜」ってなる。インド行ったことないんだけどね。とても楽しい店内です。
メニューは日替わりスタイルで、いつも新鮮で斬新なカレーと出合えるワクワク感。

 

「カレーができるまで一杯どうですか?」

オリジナリティのあるドリンクたちよ。
ネグラで過ごす初めての夜、呑むしかないじゃないですか!

ということで、カルダモンコーヒー焼酎、ロックで。
(理由:カルダモンが好き&「ロックで」って言いたかった)

コーヒーと焼酎の香りが混在する..
そりゃそうか..

コーヒーのほろ苦さが、焼酎の旨味にすごく合う!
そしてカルダモンがジンジン痺れてくる!初体験!面白い!こりゃあ、酔うなぁ〜。

まだカレーは来てないけど、既に楽しい時間を過ごしています!

次回、ほろ酔いハマー妄想世界突入編。
乞うご期待!のポーズ(ほろ酔い)で締めさせて頂きます。

<SHOP INFO>
ネグラ 妄想インドカレー
住所 東京都杉並区高円寺南3-48-3
営業時間 [土・日]12:00〜15:00、17:00〜20:00 ※縮小営業中。営業時間はSNS要確認。
定休日 月〜金
Instagram https://www.instagram.com/negura.curry/ 
MEMO 2種盛りカレー¥1,200〜。タンドリーチキンのトッピングは+¥300。テイクアウト注文も可能。
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。3月5日からは、amazon Prime Videoにてヤンキー茶道ドラマ「お茶にごす。」が公開! 3/27(土)CSテレ朝チャンネル1にてドラマ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから