朝食パン派におすすめ!リモートワークで適当になっていた朝食に、話題のスーパーフード入りスムージーを取り入れてみた

通勤をせずに、自宅やワーキングスペースでのリモートワークが当たり前の時代となり、変わったことはありますか?筆者であるライター鬼石は、とにかく食事に対する意識がよくない意味で変わってしまいました。
朝食と昼食が一緒になってしまったり、動かずに1日中パソコンの前に座る日は、お菓子をつまんで空腹を満たし、思い返すときちんと食事をするのが夜だけだったり…。

そんな生活ではいかん!と思いつつも、きっかけもなく食生活は乱れる一方。手軽に栄養を摂ることができる何かを探していたところ、自宅で手軽にスーパーフード入りのスムージーが作れる「nesQino(ネスキーノ)」に出合いました。
使ってみたら、これは楽しい!そして嬉しい変化も。そんなスムージー生活をご紹介します♪

「nesQino(ネスキーノ)」って何?

「nesQino(ネスキーノ)」とは、“Q-Cup(キューカップ)”という専用のブレンダーを使って、自宅で簡単にスーパーフード入りのふわっとした食感のスムージーが作れるキット。

Q-cupの中に、好みのサッシェ2種(スーパーフード サッシェ、ベース サッシェ)を1袋ずつ入れ、約200mlのお水と一緒に混ぜるだけ。Q-cupの内側には、お水の入れる量がわかる印があるので、ズボラな人でも大丈夫!ボタン1回押すだけで約2分後には美味しいスムージーができあがる優れもの。
しかも、Q-cupはステンレスコーティングされているのでお手入れが簡単。

ちなみに、専用アプリを使うと、25〜55℃の間でお好みの温度に調整できるというすごい機能までついています!

組み合わせ自由で18通りの美味しさが楽しめる

スムージーの素「サッシェ」は、ベースが3種類で、スーパーフードが6種類。これらを、自分好みに組み合わせてスムージーを作ることができます。
味の組み合わせに悩んでしまう人でも大丈夫!ネスキーノの公式サイトをチェックすれば、おすすめの組み合わせもバッチリわかります♪

飲んでみて1週間!とりあえずパンに合う

朝食をないがしろにしていたこともあり、リモートワーク中お菓子をつまんだり、必要以上にコーヒーやカフェオレを飲んだりしてしまっていましたが、朝食にプラスするだけで満腹感も得られて、ダラダラ食べたり飲んだりすることもなくなりました。
また、朝はパン派なので、スーパーフード入りスムージーがパン食に合う!!
ちなみに、ネスレが行った朝食に関する調査をみてみると、2008年と今年を比較してみても、変わらず朝食はパン派の方が多いようです。

結果

「nesQino(ネスキーノ)」を朝食に導入して2週間。すっかり習慣化して、健康への意識が高まってきました。お通じも好調!それもそのはず、「スーパーフード」サッシェの全製品に、お水と混ぜるとアクティブになるビフィズス菌BL818が入っているそう。心当たりはあるものの、見ないふりをしてきた吹き出物も減ってきた気がします。そして、儀式のようにパンを食べるだけだった朝食が楽しみに♪

お気に入りは、満足感が得られる「ステイ シャープ×オーツベース」(写真左)と、甘味料無添加なのに甘くて美味しい「タイムレスフレア×スムージーベース」(写真右)の組み合わせ。

ネスレ通販オンラインショップ、またはファンケルの通信販売「ファンケル オンライン」で専用コースに申込むと、手軽にスムージーを作ることができるおしゃれな「ネスキーノ」専用ブレンダーQ-Cupが無料で利用できるチャンス!
ここ1年で、栄養バランス乱れていないか心配になっている方や、より良い食生活を送りたいと思っている方は、「nesQino(ネスキーノ)」でスーパーフードスムージーを取り入れてみてはいかが?

情報提供/ネスレ日本株式会社
構成/鬼石有紀