超無神経!彼氏の自分勝手すぎるありえないLINE

超無神経!彼氏の自分勝手すぎるありえないLINE


無神経LINE

 

親しき中にも礼儀あり……という言葉がありますが、ついつい仲良くなると忘れてしまい、最低限するべき気遣いもできなくなってしまうことってありますよね……。
今回はそんな、彼氏から届いてしまった「ありえない無神経LINE」を10~30代の女性80名に調査。その結果をいくつかピックアップして発表します。

 

◆こちらの体調不良を無視


体調悪いのに

「体調悪いから寝る、と言ってるのにやたらとLINEしてくる。会いたいとせがんでくる」(35歳・会社員)

これはありえない!! こちらの体調が悪いときに、それよりも自分のLINEしたい欲求や会いたい欲求を優先させるって、自己中すぎる! せめて「会いたい」にしても、何か買っていこうかとかすることある?などならまだいいにしても……。でも、寝たいときは何より静かに寝かせてほしいですよね。

◆自己都合なのにこっちに動くことを求める


家に来て

「仕事終わりに急に会いたいから家に来てと言われた時。自分から会いに来て欲しい」(26歳・会社員)

この「会いに来て」LINEって結構イヤな気分になる人が多い模様。疲れているから自宅でのんびりしたいけど彼女にも会いたい……そんな気持ちはわかるけれど、自分から会いたいって言っておきながら動くのは彼女、って、ちょっと自分に都合が良すぎない?という感想になってしまいます。

 

◆久しぶりの連絡がそれですか?


焼肉

「2ヶ月近く会ってないのに『一緒に行くはずの友達が来れなくなったから焼肉行かない?』とLINEが来た」(22歳・学生)

イヤすぎる……。どれだけ都合のいい存在なの!?というか、久しぶりの連絡がそれ!?とか、いろいろ詰め寄りたくなってしまいます。彼の中で愛が冷めぎみなのかもしれないけれど……でも、久しぶりの連絡がこれだったら、こちらの愛も冷めてしまいます。

自分のことばかり考えている人とはそのうち関係も続かなくなってしまいます。ついつい疲れていたり頭がまわらないときって、こんな無神経なLINEを送ってしまうことがあるかもしれませんが、「送る前に、本当にそれでいいのか相手の状況を考える」ということは、頭に入れておきたいものです。(榎本麻衣子)

 

★無理すぎる。別れたいと思った、彼氏のウザいLINE

★彼女がめんどくさい…男子が「別れたい」と思ってしまうLINE

>CanCam.jp TOPにもどる