「俺をさせてください!」…えっ!?笑った誤字・誤変換LINE

1文字の違いや、ちょっとしたタップミスでおもしろ文章がふっと現れてしまうことってありますよね。ふっと笑えて元気になれる、大人気「誤字・誤変換LINE」をご紹介します!

■どんなゴリラ?

「仕事関係の人に、『◯◯のご利用はありますか?』と確認LINEを送ったつもりで『◯◯のゴリラはありますか?』という謎すぎるLINEを送ってしまいました。恥ずかしかったです」(27歳・会社員)

どんなゴリラを求めるLINEになっていたのかとっても気になるところですね。業務連絡は真面目にミスなく済ませたいところですが、今回は盛大に誤変換してしまったようです…  相手が「ゴリラはありますか?」というパワーワードを軽く受け流してくれたことを願うばかりですね。

■自己主張が激しすぎて困惑

「仕事関係の人に『また今度直接お礼をさせてください!』と送ったはずが『なんですか?笑』と返信。

よく見たら『また今度直接俺をさせてください!』になっていました。何するんでしょうね」(32歳・会社員)

俺をさせてくれ、とは。本当にいったい何をするんでしょうか。誤変換のせいで、なんだかものすごく自己主張が強いLINEになってしまいました。

■突如おじさんが登場

「職場のランチ会LINEで『私も行きたいです!』と打ったつもりが『ワシも行きたいです!』になっていました。突然のおじさん感」(27歳・会社員)

突如現れたおじさん人格に、職場の方たちもクスッと笑ってしまったはず。この後のLINEが盛り上がりそうです。

寒い季節は手が震えてついつい発生しがちな誤字や誤変換。あなたももし思い当たるものがあったら、ぜひ下記よりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)