「叶姉妹は検討中です」…あれっ!?思わず笑った誤字・誤変換LINE

ふっと気を抜いた瞬間に発生してしまう誤字・誤変換。予測変換がとんでもないものを出してきたり、「なんでその変換が優先されるの!?」という謎の変換が起きたり…編集部に寄せられた特選誤字・誤変換LINEをお届けします!

■突然の体調確認

「友達から突然『何回嘔吐してた?』と来て「え!?」と思っていたら『なんか言おうとしてた?』でした(笑)」(20歳・学生)

違うところで区切れて誤変換になってしまったパターン。あとから思えば笑い話になりそうですが、夜中なんかに突然「何回嘔吐してた?」はさすがに焦ります。

■叶姉妹は検討中です

「『可能性は検討中です』的なことを書きたかったのに、『叶姉妹は検討中です』になっていた。ファビュラスな仕事ができそうです」(29歳・会社員)

仕事できちんとしたい場面なのに、急に叶姉妹は検討中の変換。……想像してしまうと思わず笑ってしまいますね。たしかにパソコンで打っていると、可能性が叶姉妹になってしまうのかも。

■イオンで煮込む

「近所のイオンに買い物に行ったとき、母親から混んでる?とLINEが来たので『普通に混んでた』と送ったつもりが『普通煮込んでた』になっていた…(笑)」(28歳・会社員)

つい煮込んでしまうのは、実は誤変換あるある。「に」などの助詞って誤変換しやすいので要注意ですね。

 

あなたもこんな誤字・誤変換をうっかりやってしまったら、下記からお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)