神保町・カレーの名店ボンディ再び!初の冬季限定牡蠣カレーを実食♡

『やっぱほんまにむっちゃ好っきゃわ。』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第93回

2年前の連載開始時に訪れた濱くんの愛する名店“ボンディ”を再訪。通いに通ったお店で制覇できていなかったメニューとついにご対面…! あまりの美味しさに瞑想からの暴走しはじめる濱くんの様子をとくとお楽しみください(笑)。


こんにちは濱正悟です。寝ても覚めてもカレー。迷っても迷わなくてもカレー。

ということで、濱エッセイにリニューアルし二回目。

※今のところ〆切は守れております。

前回記事はこちら>>https://cancam.jp/archives/924863

リニューアル一発目にやってきたのは、やっぱり “ボンディ”。

今まで食べられていなかった唯一のメニュー、冬季限定の牡蠣カレーを注文したのであったーー

早速、頂きます!まずはカレーソースを。

っ!!

本気で旨い、という時ほど言葉は無用。目を瞑りひたすら味わうのです。

やっぱ好っきゃわ。

前回来た時からどれほどのソースが継ぎ足されたのだろうか。奥深く、でも優しくマイルドで、旨みたっぷりなソースはやはり“ボンディ”でしか味わえない。

そして牡蠣が、デカい!ごろっと4つほど入っている。プリプリで旨い!コクのあるカレーとの相性も抜群!旨い×旨いはやはり旨いっ!

更に、、じゃがいもかなと思っていたものはパイナップルだった!酸味をアクセントに新しい化学反応が生まれる!

おっと。お馴染みの付け合わせのじゃがいもはアツいうちにバターを乗せて食べましょうね〜。そのあとカレーもかけてホクホクしながら食べましょうね〜。

旨い×旨い×旨い×旨…

旨みラッシュにより危うく幽体離脱しそうになりました。

もちろん付け合わせも全て少しずつ頂きます。

最後までいろんな楽しみ方で食べることができ大満足!!

ちなみにボンディのカレーは結構ボリューミーなので少食の方は調子に乗って大盛りにしないようにね〜。お残しはあかんで〜。

素晴らしい再会に感無量。ようやくボンディのカレーメニューを全て制覇することができました!

ボンディ様、いつも旨いカレーをありがとうございます!

こうしてリニューアル一発目、最高のスタートをきることができたのであったーーー

久しぶりに神保町へきたこの日、外は快晴。なんだか散歩したくなってきました!

ということで次回、神保町散歩編。乞うご期待!

<SHOP INFO>
欧風カレー ボンディ 神保町本店
電話 03-3234-2080
住所 千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)
2月7日までの緊急事態宣言中は、11:00~20:00(L.O-19:30)にて営業(土・日・祝も同様)
定休日 年末年始
HP http://bondy.co.jp/
MEMO カレー各種 ¥1,500〜。テイクアウト注文も可能。濱くんが今回注文した牡蠣カレーは、冬季限定のメニューなので、狙っている方はお早めに!
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。3月5日からは、amazon Prime Videoにてヤンキー茶道ドラマ「お茶にごす。」が公開!
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから