恋愛上手な駆け引きテク|落としたいならすべきLINEや失敗行動まで徹底解説

恋愛上手な駆け引きテク|すべきLINEや失敗行動まで徹底解説

⒞shutterstock

あなたは好きな人ができたら、どのようにアプローチしますか?ストレートに態度に表す人やちょっと駆け引きをする人まで、タイプは様々かと思います。駆け引きはなんだかめんどくさいと思いつつも、効果的なことを多少することで、恋の進展スピードが上がることもあるんだとか♡ そこで今回は、恋愛上手になれる駆け引きテクや、すべきでないNG行動までまるっと調査してきました。

恋愛の駆け引き、したことある?

⒞shutterstock

まずは実際に恋愛の駆け引きをしたことがあるのか、駆け引き経験者のリアルな声を聞いてきました。

 

Q:恋愛の駆け引き、したことがありますか?

YES…68.7%
NO…31.3%

 

なんと、約70%の女性が「恋の駆け引きをしたことがある」と回答。駆け引きのない恋愛をしている人のほうが少ないことがわかりました! 恋愛において駆け引きをすることは、ある意味常識なのかもしれませんね。

 


効果アリ♡だった恋愛の駆け引きテクって?

⒞shutterstock

多くの女性が恋の駆け引きをした経験アリとわかったところで、実際に効果があったテクについて詳しく聞いてきました♡ 駆け引きって言われても具体的に何をしたらいいかわからないというあなた、必見ですよ!

 

効果◎な恋愛の駆け引きテクニック①連絡しない・返信を焦らす

ダントツ多かった回答が「LINEやメールの返信を遅らせる、あえて返信をしない」ことでした。彼の気を引くこのテクには、恋愛を自分のペースに持ち込める効果も期待できそう♡ ただあまりにも焦らしすぎると、相手は「自分に興味がないのかも」と離れていってしまう可能性もあるので、何日も寝かせるのは避けましょう!

 

効果◎な恋愛の駆け引きテクニック②心配させる

続いては、心配させて彼の気を引く駆け引きテクニック。例えば彼に相談をしてみたり、「風邪をひいた」など相手が心配してくれそうなことをいってみたりしている女性が多いそう。とはいえ、頻度が多すぎるとただのかまってちゃんやめんどくさい女になってしまうので、ここぞというときに使ってみて!

 

効果◎な恋愛の駆け引きテクニック③アピールしたあと引く

最後は思い切ってアピールをやめてみること。こまめに連絡を取っていたのに急に来なくなったり、会っても以前より好きアピールがなかったりすることで、彼を焦らせることができます! 思わぬ展開に、彼の頭の中はあなたでいっぱいになるかも♡ ただ相手によってはそのまま諦めてしまう場合もあるので、相手のタイプをよく見極める必要がありますよ。

 


男性を落とす♡駆け引き上手な小悪魔LINEって?

⒞shutterstock

恋愛の駆け引きは、直接会うときだけではなくLINEでもできます♡ そこで、男性をその気にさせる小悪魔LINEの例を集めてきました!

 

駆け引き上手な小悪魔LINE①好きなタイプを聞く

  • 「『〇〇くんって好きなタイプは?』と聞かれて、答えたら『私のこと〜⁉︎』とアピールしてきたのに、最後は『そっか』でLINEが終わったとき。こっちとしては『え⁉︎』って感じになっちゃって、その子が気になって仕方なくなっちゃったことがあります」(22歳・学生)

 

これは気がありそうな質問を投げてすぐ引くという、まさにモテ女子の王道駆け引きテクニック♡ 質問された男性側は、あなたのことが頭から離れなくなりそう! わりと挑戦しやすい駆け引きテクなので、試してみては?

 

駆け引き上手な小悪魔LINE②褒め言葉

  • 「ありがとうと一緒に褒め言葉的なことを言われると嬉しい。どこが楽しかったかとかこの話が楽しかったとか。それがあるだけで、その子の良さがわかる気がする」(23歳・アパレル関連)

 

デート終わりのLINEでお礼をいうのは当たり前かと思いますが、そこにちょっとした褒め言葉があると男性はキュンとするよう。一緒にいて感じた彼のいいところを添えて、連絡してみて♡

 

駆け引き上手な小悪魔LINE③ゆる可愛いスタンプや絵文字

  • 「ゆるっと可愛いスタンプを使う子がスキ」(22歳・アパレル関連)
  • 「女子特有のLINEって感じ」(24歳・不動産関連)

 

ゆる可愛いスタンプは見ているだけで癒されますよね。なんだかんだで女の子っぽいLINEがモテるようです! 何気なく使われているハートマークにも男性は敏感だそう♡

 


恋愛の駆け引きに失敗したエピソード

⒞shutterstock

効果があった駆け引きテクとともに、これは失敗だったな…というNG行動も知っておくと恋愛成就に近づけそう♡ こちらでは、失敗した恋愛の駆け引き体験談を聞いてきました。

 

失敗した恋愛の駆け引き体験談①駆け引きをしすぎた

できる限りの駆け引きテクを使いまくった結果、男性に冷められた女性も多いよう。モテテクはたくさん使えばいいというものではありません! 相手や状況をよく見極めた上で、適切なタイミングで使わないと逆効果に…。わりと駆け引きって難しいんです。

 

失敗した恋愛の駆け引き体験談②めんどくさい女になってしまった

ただかまってほしくてたくさんLINEをしていたら、結果としてめんどくさい女になってしまったというエピソードも多く集まりました。彼の気を引きたかっただけでも、頻度や内容によってはめんどくさい女と思われる可能性も…。

 

失敗した恋愛の駆け引き体験談③「好き避け」する

好きだから目を合わせられなかったり、避けてしまったりするのは自然なこと。ただ、彼の気を引きたいがために好き避けするのはよくありません。本当に恥ずかしがっているのか、それともモテテクとして故意にやっているのかくらいは男性に見抜かれてしまうことが多いですよ!

 


あなたは恋愛駆け引き上手?思わせぶり力をチェック♡

⒞shutterstock

最後に、あなたの思わせぶり力を心理テストでチェックしましょう♡

知らないうちに男子を翻弄してる!?「思わせぶり力」心理テスト

 


【まとめ】

⒞shutterstock

多くの女性が恋愛の駆け引きをしていることがわかりましたが、恋愛成就に結びつけるには、相手や状況を見極める必要があります。駆け引きをし過ぎると、相手の気を引くどころか冷められてしまうことも。ちょっと高度なテクになりますので、小出しに様子を見て試してみた方が安全かも!