「肩ロース」…って何!?あけおめLINEでやりがちな誤字・誤変換3選

もうすぐ2024年!大掃除やおせちづくり、お仕事やお勉強など本当にお疲れさまでした♡

さあ、2023年を締める「誤字・誤変換シリーズ」は”年末年始にまつわるメッセージ”です。あけおめLINEを送るときには気を付けて!なやり取りをご紹介します。

未来、開けました

「開けましておめでとう! というシンプル誤字したことあります。何を開けてるのか」(31歳・会社員)

何を開けてるって?そんなの簡単。明るい未来に決まってます!!…と言いたいところですが、新年の初ボケは何かとネタにされそうなので気をつけましょう(笑)

新年会は焼肉かな?

「私:新年会しよー!
友達:しよー!語ろー
私:肩ロース!

食い意地張ってる人になりました。語ろーって送りたかったんです」(24歳・会社員)

いやあ、張ってますね~食い意地!!こんなときは「“ミノ”がせない誤字をしてしまった!」とか畳みかけておくとカンペキです。

生まれ変わっても…

「いつめん友達4人での忘年会の後に…
Aちゃん:写真送るねー
Bちゃん:ありがとー楽しかったー
私:ねー!来世もよろしく!
Cちゃん:来世!笑笑
私:来年!!!笑
Aちゃん:来世も会おうね♡笑 

友達って最高だなと思いました♡笑」(22歳・学生)

なんと青春…!きっとこのお友だち、前前前世から探し始めて、今世で出会い、来来来世も一緒にいることでしょう。

思わずクスっと笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪

それではみなさん、素敵な2024年を過ごしましょう!!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)