即レス派?時間を置く派?片思い相手に対する返信速度、多数派はこっち!

即レス派?時間を置く派?片思い相手に対する返信速度、多数派はこっち!


恋愛中、連絡ツールとして欠かせないLINE。LINEを制したものが片思いを制すと言っても過言ではないですよね。片思いを実らせるためにもLINEをする頻度・内容は重要です!

そこで、今回は20代~30代の女性100人に「片思い相手からのLINEをどれくらいで返しますか?」と質問。気になる結果はこちら!

 

片思い相手からのLINE、即レス派? あえて時間を置く派?


即レス 15%
即レスにはこだわらない 25%
時間を置く 15%
時と場合による 45%

半数近くの女性がLINEの返信速度は「時と場合による」と回答。片思い相手でも、気づいたときに返事をするという人が多そう。あくまで恋の駆け引きはせず、LINEでも自然体でいるようです。

即レス派と時間を置く派はどちらも15%と少数ながらいました。片思い相手からLINEがくるとすぐに返信したくなってしまいますし、時間を置いて相手に返信を待っていてほしいと思うのも乙女心♡ なかにはじっくり考えて返信したいから、時間のあるときに返すという人もいそうですよね。

次に、片思い相手に対する返信速度のその詳しい理由を見ていきましょう!

 

片思い相手に対する返信速度のそのワケ


■即レス派

「返信が早いほうが好感が持たれそうだから」(30代女性)
「たくさんLINEしたいから」(20代女性)
「相手と会話してる時間をできるだけ長くしたい。自分の好意に気づかせたいから」(20代女性)
「置いておくと忘れてしまうから」(30代女性)

とにかく片思い期間はLINEの量を重視する女性が多いみたいです。できるだけ長く話していたいと思うのは当然のこと。相手のことも知りたいし自分のことも知ってほしいから、自然と返信が早くなってしまうのかもしれませんよね。

■即レスにはこだわらない

「返せるタイミングで返す」(20代女性)
「自分のペースでしたい」(30代女性)
「メッセージを見ただけでアプリ等閉じてしまうと忘れるので、見たときに返信する」(20代女性)
「もし付き合ったときのギャップがないようにしたいから」(20代女性)
「LINEを意識していない」(30代女性)

LINEをそこまで重視していない人が多い印象でした。今ではLINE以外にも連絡がとれるSNSもありますし、電話することもきっとありますよね。恋人になったとき、ぱったり返信が遅くなってしまうと、相手が「あれ?」と思ってしまうかもしれないので、自分のペースで返信することも大切です。

■時間を置く

「がっついてると思われたくない」(回答多数)
「返事を考えたいから」(20代女性)
「返信が早い人が自分は嫌だから」(30代女性)
「返信が早いとひかれそう」(20代女性)

返信が早いとがっついてると思われて相手からひかれそう……と思って時間を置く人が多いみたいですね。「相手を焦らしたいから」という駆け引き的な理由があまりないことも意外でした。たしかに返信が毎回早いと後々それが負担になってしまいそうですよね。

■時と場合による

「返せるときに返す」(回答多数)
「内容によってはすぐ返せないときもあるから」(回答多数)
「相手の返信のペースに合わせるから」(20代女性)
「がっついていると思われたくないから」(30代女性)

家に帰らないと返信できない内容だったり、予定が不確定だったりすると、少し時間を置いて返信することもありますよね。内容によって返信速度が変わると答えた人がほとんどでした。また、LINEのペースを相手に合わせるといった回答も。相手のペースに合わせたら、がっついてるとも思われにくいし、会話のテンポも早くつかめそう!

 

即レスも時間を置くのも相手に振り向いてほしいからゆえの行動。駆け引きも良いですが、彼に好意をもってもらうほうが大事ですよね。返信の速度に過敏になりすぎず、彼との会話を楽しんでください♡(岩川菜奈)

 

★彼氏と電話|理想の頻度と時間・盛り上がる話題&電話に出ない男子の心理

★よかれと思って…でもNG!実は男子がげんなりするLINE3選

>CanCam.jp TOPにもどる