「シャブ解約しました」…えぇえ!?物騒すぎて焦った誤字・誤変換LINE

何気なく打った文字が、なんだかきな臭いワードになっていた…なんていう誤字・誤変換ありませんか? 送られた方もちょっと心配になってしまいますよね。
今回は裏社会感が否めない、アウトローすぎる誤字・誤変換をご紹介します!

■しっかり解約しましょう

「妻へJAFを解約した連絡をするつもりが『シャブ解約しました』と誤変換して送ってしまったら、『早く断ち切って下さい』と返事がありました。」(48歳・会社員)

奥さんの冷静なツッコミ、さすがです。ナイスジャブ!!

■彼女が怖い

「(前日会話)
彼:コストコのマフィン食べたいね~ 明日あったら買ってきてよ!
(翌日LINE)
私:マフィア見つかったよ~♡
私:めっちゃいっぱいあるから 切って冷凍保存すればいいかな!
彼:え?」(25歳・会社員)

マフィンとマフィア、一文字違うだけで意味合いが全く異なりますね。彼氏も戸惑いすぎて「え?」しか返せない始末。

■本当にいそう

「あの人、何してる人?と聞かれて、『薬剤師だよ』と打つつもりが『ヤクザ医師』になってしまいました。なんかありそうで、自分でも笑ってしまいました」(55歳・医療系)

ヤクザと医師の二足のわらじってなんだかかっこいい。映画やドラマの主人公とかにいそうです。

ドキッとするような間違いが並びましたね。メッセージを送信するときは一度見直すと、誤字・誤変換は回避できます。それでもやってしまった…という時には、下記のメッセージフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)

あわせて読みたい