セザンヌの480円名品!リップオタクがガチで絶賛する、落ちない色っぽリップ【今夜もベスコス】

セザンヌの名品リップ、買うならこの色!【今夜もベスコス VOL.41】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はセザンヌのプチプラリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ひと塗りでむっちり色っぽリップに

ある日、メイク直しをしようと思いマスクを外したら血色が悪すぎて、もはや「具合が悪い人」に見えていたことにショック(泣)。チークは擦れて落ち、リップがマスクにべっとりとついていて、血色なんてものはとっくになくなっていました。それ以来、マスクで隠れていようがいまいか、リップはマスト。でも、マスクをつけていてもリップをちゃんと塗るだけで自然と気分が上がるし、やっぱりリップって大事なんだなぁ、と改めて実感しました。

ただ、マスクメイクにおけるリップ選びって意外と難しくないですか? こすれて落ちてしまうのは仕方ないとして、なんとなく血色がよく見えたり、乾燥しくにくかったり、落ちても綺麗に見えたり……なんてことを考慮すると、以前よりもリップ選びの基準が俄然厳しくなっているような(汗)。

数百、いや、数千のリップを所持するリップオタクの私でさえ今だにこれ! というリップには自信がなかったんです。ただ、セザンヌの「ラスティング グロスリップ」(¥480)を試してみると、色持ちの良さに驚き! 巷では色っぽリップと呼ばれ、SNSでバズるほど話題になっていたのですが、改めて試してみるとやっぱりいい! 

ワンコイン以下には到底見えない上品さで、ひと塗りでグロスのようなむっちり色っぽい唇に仕上がります。一番感動したのが乾燥している唇にもすんなりと色がのってくれたところ。写真を撮ったのが、乾燥してかなりコンディション悪めな日だったんですが、そんな唇でも濃密な質感がとろけて、唇をふっくらリメイク。乾燥しがちなマスク内でもしっかりとうるおいを保ってくれました。

私のイチオシは、赤みブラウンの101。色っぽさと大人っぽさを兼ね備えた旬カラーです。マスクでこすれてもちゃんと赤みが残ってくれるので、顔映りが悪く見えることもありません。マスクメイクにおける厳しい基準も完璧なまでにクリアするセザンヌの名品リップ。もはや全色コンプする日も遠くないかもしれません……。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々