1,500円の神ワザ。鋭利なガビガビ唇から卒業できた魔法のリップクリーム【今夜もベスコス】

乾燥したガビガビ唇も一晩で元どおり♡【今夜もベスコス VOL.3】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は冬には欠かせないリップクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

使って納得!荒れた唇が劇的に復活した神リップ

冬の時期に欠かせないものといえばなんでしょう。あたたかい鍋? 新作のコート? 優しくて綾野剛似のイケメ……いえいえいえ、リップです!!! 失礼しました。笑 そう、冬といえば乾燥の季節。顔の中でも特に乾燥が気になるパーツである“リップケア”はこの時期マストですよね。最近ではリップの種類もたくさんあるので「どれを選んだらいいか分からない」という方も多いのでは? 今回は、そんな方に激推ししたいアイテムです!

ライスフォースの「リップセラム」(¥1,500)。これがとにかくよくて……。

究極に乾燥しているとき、鋭利で触るとトゲトゲな唇の皮に遭遇することありません? カピカピを通り越して、ガビガビ、みたいな…。そんな最悪なコンディションでも、このリップセラムを塗ると瞬時に赤ちゃんのようなうるぷる唇になるんです。その理由は、保湿成分「ライスパワーNo.7エキス」を配合しているから。ライスパワーNo.7エキスには、荒れた唇をすばやく補修する効果があり、リップをのせたそばからうるおい感のある唇にしてくれるんです。ベタつき感もまったくなくて、リキッドなのにとても軽いつけ心地です。人気ヘア&メイクアップアーティストの森 ユキオさんが監修しているということもあり、その実力は折り紙付き!

ちなみに、寝ている間もつけていてOK。私はベッドサイドにスタンバイさせておいて基本的に夜寝る前につけているんですが、ガサガサ唇でも翌日にはみずみずしい赤ちゃんリップが蘇っているので本当に感動します(泣)。

色はほぼ無色なので、リップ下地やトップコートとしても使える万能な点もかなり推せます! こんな優秀なのに、¥1,500というお財布に優しい価格。もう、シンプルなピンクのパッケージにさえ愛着が湧いてきます。今やなくては生きていけない相棒リップ、そろそろ無くなってきたから買い足さねば!!!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。

文/齋藤奈々