キャンメイクしか勝たん!超オイリー肌を一瞬でサラサラにする、新名品をガチ検証!【今夜もベスコス】

キャンメイクの名品にまた出合ってしまった…【今夜もベスコス VOL.2】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクのライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はテカリを消し去るキャンメイクの優秀アイテムについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

テカリはもう怖くない!キャンメイクのポアレスリメイカー

乾燥が気になる季節になりましたが、鼻や頬周辺はマスクの蒸れでベタベタ。冬になったとはいえ、メイク崩れにはまだまだ悩まされますよね(泣)。ふとマスクを外した時にギョッとしないように、いかにして汗とテカリを抑えるか…と、試行錯誤しているとき、お直しにも使える化粧下地、キャンメイクの「ポアレスリメイカー」に出合いました。

ジェル状のやわらかいテクスチャーで、少量でかなり伸びがいいんです。ジェルを肌に伸ばすとスーッと馴染んですぐサラサラのパウダー状に変化。崩したくないTゾーンのみにつける場合は本当に少量でOKです。私は夕方頃の崩れた肌に使用したのですが、まるで上からパウダーを塗布したような超サラサラ肌が復活しました。肌のテカリがなくなるだけで、肌が軽くなったような不思議な感覚になるんですよね。息がしやすいというか…(分かる方いますか?)。でも、ただサラサラになるだけではなくて、ジェルなのでしっかりうるおいも補給してくれる感じも心地いい〜!

超オイリー肌でもサラサラになる!?ガチ検証

では、超オイリーな肌には?ということで、実際に、腕に冬用のボディオイルを塗り、下半分にポアレスリメイカーを塗布、本当にサラサラになるかを検証してみます。

このボディオイルは、かなりこっくりとしたテクスチャー。果たしてこの重めなオイルもサラサラに導いてくれるのでしょうか…?

見事に、塗布した部分は瞬時にサラサラな質感に変化。これはすごーーーー!!!!(拍手喝采)

さっそく心を掴まれた私は、翌日からベースメイクの工程にプラス。朝仕込んでみたら夕方まで長時間サラサラ状態を保ってくれていました。マスクの中の湿潤環境でこのサラサラ感は優秀すぎる!! てのひらにすっぽりおさまるミニサイズなので、ミニバッグ持ちの私としてもかなりポイント高い! しかも、お値段が¥600という驚愕のプチプラっぷり、さすがです(もうキャンメイクしか勝たん!)。

私がオススメしたこちらの色は限定カラーなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。

文/齋藤奈々