Snow Man・向井康二&渡辺翔太、鍋LOVER大絶賛「キムチ鍋」開発者におすすめの〆を直撃!

Snow Manの向井康二さんと渡辺翔太さんが、11月24日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜20時)に出演。この冬激推しの「鍋の素」ベスト3の特集で、おすすめ鍋を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

同日は、スタジオゲストとして、スタジオゲストとして、ファーストサマーウイカさん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、VTR出演として、EXIT、すゑひろがりずが登場します。

(C)MBS

冬の定番料理「お鍋」に欠かせない「鍋の素」は、現在約800種類以上。今回は、その中から、“鍋LOVER”が激推しする「鍋の素」を紹介することに。

そして、向井さんと渡辺さんは、「〆まで美味しい」シリーズを生み出したミツカンへ。シリーズの中でも鍋LOVERが大絶賛する「キムチ鍋」の開発者に、開発のポイントやおすすめの「〆」について教えてもらいます。

(C)MBS

すゑひろがりずの2人は「鍋キューブ・鶏だしうま塩」の美味しさの秘密を探るため味の素へ。開発者がお勧めする具材や、キューブを使ったアレンジ鍋をリポート。

さらに、茅乃舎「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」を使った「贅沢なべ」を紹介するほか、鍋LOVERが厳選した「鍋の素」ベスト3も発表します!

(C)MBS

また、2020年10月、キリンビールが発売した日本初の画期的な飲み物「糖質ゼロビール」に注目。EXITがそのビールの開発に携わった2人のキーマンから秘話を聞くことに。

5年の歳月を研究に費やしたという、“研究の鬼”の異名を持つ女性社員は、「一言では言えないくらい大変でした」と当時を回顧。そんな、研究秘話をEXITの2人が熱演にて再現します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ